いよいよ最終段階まで来ました。こちら登録して読んでくださってる方の中で、プロジェクトへのご参加がまだの方は急いでくださいねー!!おかげさまでネクストゴール100人目標が目前と迫ってきました!どなたが100人目になるか楽しみにしています^^このプロジェクトは私が今年1年をかけて、長期的に設計してきたプロジェクトです。普段のやるべき仕事よりも優先して、時間とお金をかけて取り組んできました。それだけ世の中に「自己理解教育」を取り入れたいという想いもあり、またそこに共感、賛同いただける方に支えていただき、今があります。とりあえず自己満足でゲームを作って、売って、利益がほしい、というものではありません。事業として利益を上げるレベルでやっていくにはまだまだ時間はかかりそうですが、それよりも私は「自己理解」することへの価値を1人でも多くの人に届けたいと思って、取り組んでいます。なので、製品を作ることもそうですが、それ以上に出来上がった先が実はもっと大事でそのための広げていく行程にも資金が必要になるため、最後まで頑張ってプロジェクトを進めたい想いでいます。「自己理解」するためのワークや診断ツールは世の中にたくさん提供している人はいますが、「言語化」出来ない人にそれを求めても、精度の高い自己理解をすることは難しいのが現実です。ただ多くの人が言語化できないのも現実。「あなたのやりたいことは何ですか?」「あなたは何が好きですか?」という質問にすぐに応えることができますか??きっと立派な大人でもできない人の方が多いはずです。そんな人たちが、まず最初の自己理解ファーストステップとして、このゲーム体験をすることで、大きな脳や心の変化を感じていただけます。特に学生さんや若者には行動の変化のスピードを感じさせるほどの影響力もあります。自己理解すると「自己肯定感」や「自己受容」にも繋がりやすくなります。みなさんの周りの人をHappyにするためにも、この「自己理解体験」を広めていただけたらうれしいです。そして、それらがみなさんにとってのHappyな体験に繋がること間違いありません。ぜひ最後まで応援していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!https://camp-fire.jp/projects/view/505400
自己分析 の付いた活動報告
初めてのクラウドファンディングを始めて、もうすぐ1ヶ月。残りの1ヶ月でどこまでたくさんの方にお届けできるか、試行錯誤しながらも、色んなところから体験会の依頼をいただいてまして、飛び回っています。実は今日は、先日お伝えしました「夢を仕事にする方法」の本を書いたメンバーがプロジェクトを立ててくださっていて、そのボードゲーム体験会&撮影会をしてくださいました。そのプロジェクトメンバーの川原プロデューサー(略して川原P)が仕上げてくださった動画はこんな感じ♪撮影してたった1日でこのクオリティに仕上げてくださいました。めちゃすごいと思いませんかー?本当に感動です。川原Pは行政書士さんなのですが、ドローンの操縦や撮影なども専業とされていて、動画のクオリティがすごいんですよ!!しかも仕事の仕方や思考が戦略的で、自己理解をお伝えしている私から見ると、もう川原Pのボードゲームの結果が鮮明に想像つきます。笑もしドローンのこと、許可のことなど、知りたい方はとても親切に相談乗っていただけますので、ぜひ相談されてみてください!もちろん士業の方もご相談乗っていただけます。HP https://kawa-gyosyo.com/Twitter https://twitter.com/kawahara_gyosyoボードゲームですが、今回は簡易版の体験会だったのですが、簡易版は「チームビルディングゲーム」という協力ゲームになっています。実はこのゲーム、同じコンポーネントを使って、違う2つのゲームを遊ぶことができるようになっているのですよ。1つで2パターン楽しめます♪そしてチームビルディングの方は他己理解にも繋がるものになっているので、実際にチームやコミュニティで体験されるにもとても良いのではないかと思います。他者への感謝の気持ちや思いやりの心を改めて感じていただけるでしょう♡このボードゲームプロジェクトにはたくさんの方が協力くださっています。みなさんもそんなコミュニティに入りませんか?サポーターとして活動してみたい自己理解について知りたい0→1で商品を作っていく裏側を見てみたいとりあえず私と絡みたいなんでも理由はけっこうです^^一緒に世の中からストレスを減らし、子供の夢を応援する活動をしたいと思っておられる方はぜひサポーターチームへのご参加お待ちしています。なおサポーターチームは、12月上旬より始動します!(参加はプロジェクト終了まで募集はしますが、お早目のご参加がオススメです)どうぞよろしくお願い致します。
本来なら活動報告を発信するページなのですが、最近ガッツリ「自己理解」についてのノウハウをお伝えしているあきです!プロジェクトの方は100%達成後も、興味持ってくださっている方々から励ましのメッセージをいただいたり、ご支援・拡散をたくさんいただき、本当に感謝しています。ちなみにこちらを読んでくださっている方の中で、ボードゲーム本体だけが欲しい、と思っておられる方はそろそろ急いでくださいね~!50%OFFで提供させていただいている枠がだいぶ少なくなってきてますので、よろしくお願いします。というのも、今、制作会社とも打ち合わせしたり、デザイナーやイラストレーターとも調整しているのですが、より良い商品をたくさんの人にお届けしたいと思うと、やはり諸々妥協はできなくて、50%OFF価格では赤字になってしまうのが現状です。だけど妥協はしたくないので、資金を集めて多くの人にお届けしたいと考えています。そんなマインドからも分かる私の資質の1つである「最上思考」という強み。ストレングスファインダーという34の資質を180問ほどの質問に応えて、強み診断できるツールがあるのですが、その中でもこの「最上思考」という資質を持っている人が、日本人には特に多いというデータもあります。私はこの「最上思考」が34位中の4位に来ています。既に出来ていることをもっと出来るようにする、既に良いものをもっと良いものにする、既に得意なことをさらに磨くという思考です。みなさんにはこのような思考はありますでしょうか?ただこれは強みのようではありますが、一方でその逆の出来ていないところには目を向けないというところが場合によっては弱みにもなり得ます。結局のところ、強みと弱みは紙一重なのです。ちなみに「出来ていないところに目を向けてよくしようとする」という思考は「回復思考」という資質なのですが、私はこれが34位中の30位。。。しっかり弱みとして出ています。。。このストレングスファインダーというツールはとても有能なものなので、自己理解をしたい人にはオススメですが、約180問(約1時間)、無心になって自分に向き合える自信があれば挑戦してみてください。質問に向き合うではなくて、「自分に向き合う」ですよ。WEBツールで体験することができます。費用はプランの購入の仕方にもよりますが、最安が6000円程度から体験できます。ただこのようなツールの本来の生かし方は、この結果が出た後の方が大事です。結果を見て、「へーなるほど」「そうそう、私こんなところあるよ」で終わってるようでは、自己理解はまったく出来ていることにはならないんですよ。そこに繋げるべく、普段のご自身の行動傾向や価値観が合わさることで、自己理解の1つの点である「強み」が立体に見えてきます。そんな仕組みを取り入れて設計されたものが、この「自己理解ボードゲーム」なのです。これを最後まで読んでくださったみなさんの周りの方にも、ぜひこの体験を共有して、周りの人に笑顔や充実感を届けてほしいな、と思っています。どうぞよろしくお願い致します!
初めてのクラファンがスタートし、3週間で目標金額に達成しました!たくさんの方からのご支援、本当に感謝致します。ただボードゲーム制作はこの金額では到底難しく、ネクストゴールを目指したいと思っています!次の目標としては、支援者数100人に挑戦!ぜひ皆様からのご支援・拡散よろしくお願いします^^今日の内容ですが、なぜ私がこのボードゲーム制作をするに至ったのか?というところで、紹介ページにも書かせていただきましたが、今年の初旬に本を出版しました。この本「夢を仕事にする方法」は、私がいつもお世話になっている地域の広告会社さんからのお誘いで、始まったプロジェクトです。この本は、1冊に24人の過去から今に至ったやりたいことを叶えたストーリーが書き綴られています。1人6ページの枠で、写真込みでストーリーを構成していきます。と言っても、自分ですべて書くわけではなく、プロのライターの方がヒアリングくださり、内容をまとめて仕上げてくださいます。そんな1冊に込めた想い、それは「夢を持つことが出来たらそれは実現することができる」というメッセージ。「夢」と一言で言っても、いまいちよくイメージがつかない人も多いでしょう。なぜなら「やりたいこと」が分からない以上、「夢を持つ」というところになかなか繋げることができないからですね。ひと昔前は、将来なりたい職業ランキングに「プロ野球選手」とか「キャビンアテンダント」などが人気がありましたが、いまや就活生は「安定している」というだけで職を選んでいる人も少なくありません。それだけ将来の不安を感じる人や、何がしたいのかが分からない人が多い。またやりたいことがあっても、それを抑えて安定を選んだり、目先の報酬に流されやすい人も少なくないでしょう。そしてそんな状況は今の環境が作っていると言えます。「自己理解」をすれば、そのなんとなく生きて、モヤモヤしている状態から抜けることができます。その結果、報酬も上がり、安定が得られます。「自己理解×報酬UP」についてはまた近々アップしていきたいと思います!今後の社会を担う若者には、まずは自己理解をしてほしいのです。そうすることで、将来への希望を感じて、夢を持つことができるようになります。そして「夢を持つことが出来たらそれは実現することができる」 のです。この本のプロジェクトリーダーの方とのコラボリターンも検討中です。もし著者になりたい人、夢を応援するメッセージを伝えたい人、また私が書いた著書を読んでみたい人はぜひ楽しみにしていてくださいね!もしすでにご支援いただいている方の中で、本だけ追加したい!などのご要望がありましたら、都度メッセージいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!
初めてのクラファン挑戦中のあきです!今日70%まで達成しました^^色々個別に興味持ってくださりお問合せいただいてる方もたくさんいて、本当にうれしく思っています!今日は画像にゲームの内容物を載せてみました。みなさんイメージつきますでしょうか??.*・゜ .゜・*.。:°ஐ..♡* .*・゜・*.。:°ஐ..♡ プレイ人数 2~4名/1卓 プレイ時間 60~90分 対象年齢 10歳~.*・゜ .゜・*.。:°ஐ..♡* .*・゜・*.。:°ஐ..♡ゲーム慣れしてる方なら「これは重ゲー(重量級ゲーム)かも・・・」と思った方もおられるかもですが、コンポーネント(内容物)はそんな仕様でしっかり作りこみたいと思っています。なぜかって?このゲーム、身内で楽しむ方もたくさんおられるかとは思いますが、イベントなどで参加者さんに提供される側の方としては、やはり少しでも良いものを参加者さんに提供されたいのではないかと思うんですよね。カードの触りごごちやマーカーの石の形1つも一般的なものでそろえるのは簡単ですが、色々検討しています。そこにも、サポートメンバーの力を必要としています。今日、印刷会社さんとも打ち合わせしてたのですが、「アドバイス欲しい」と言ったら、「それは実際にゲームをやってみないと・・・」と言われたので「じゃあやってみてください!」とお伝えしたら乗り気になってくださいました^^業者さんは通常、制作前にはやらないっぽかったですが・・・また、午後は動画クリエイターの方ともお話してたのですが、「PR動画を作ろうかと・・・」から始まり、「イメージでは作れそうだけど、あとは実際にゲームをやってみないと・・・」と言われたので「じゃあやってみてください!」とお伝えしたら乗り気になってくださいました^^表面的な仕事ではなく、深く関わりたいと思ってくださってることが伝わり、とてもうれしく思いました。このような制作過程、実はめっちゃ面白いんです。なぜなら「出来上がってしまったら味わえない体験がここにあるから」です。この体験というのは「ゲーム作り」だけではありません。私のここに捧げるすべての経験の裏側をお見せしています。まったく働かないおじさん枠もウェルカムですよ^^サポートできそうな方は、自分の実績作りに役立てていただきたいと思っています。「私の作品」ではなく「私たちの作品」として仕上げて、一緒に広めていただけたらうれしく思います!お問合せ・質問はTwitterからでもお受けできます!↓↓↓https://twitter.com/japan_tourism_s