12月24日。クリスマスイブでした。
この日もたまゆらんは奇跡に包まれました。
まず、夕方に先日トライアルのお申し込みを頂きました仁王門兄妹の多聞ちゃん、大菊ちゃんおトライアルのお届けに行ってまいりました。
トライアル先は先日、ぞうちゃん、パオンちゃんが保護された場所のすぐそば!
そして里親様はぞうちゃんとパオンちゃんのこともちゃんと気にしてくださっていました。
到着早々2匹はおとうさんにじゃらしで遊んでもらって大満足!
先住の米(よね)さんの受け入れが気になりますが・・・はてさてどうなります事やら。
パパさん、ママさん、お米さん。
やんちゃガールズをよろしくお願いいたします。
とお届けし、自宅に戻たら1本の電話が・・・
以前お世話になった方から。まちねこのお世話をしてくださっている方なのですが、4日ほど前から子猫がいついている。いまの子たちは自分たちの年を考えてもお世話できるけど、子猫はむつかしい。里親様につなぎたいので捕まえてはくださらない??と。
多聞ちゃん、大菊ちゃんの使っていたケージもあるので、以前お世話になったお返しというのもなんですが、うちで保護し、おうちにおつなぎしますとお話し、保護機をもっていざ出動!
252522ボランティアさんのまごチャーさんに出動してもらい、コンビニで焼きサバを買って温めてもらい、保護機にセット!
さぁ、入ってくれるかしら・・・といいながらお家でお茶を頂き待つこと20分。
保護機を見に行くと・・・入っていました!!!
コロコロの仔猫!
麦わらだからきっと女の子!
おうち、探そうね!
かしこく入ってくれてありがとう!
びっくりするような大きな声でたすけーてー!たすけてー!と泣いてたのも少しだけ。
保猫園に移動するまでにはすっかり泣きもせず、おとなしくなりました。
クリスマスイブの日の奇跡。
保護できた子は生誕を意味するイタリア語、『ナターレ』と仮名をつけました。
たまゆらんのクリスマスの奇跡はまだ続きます。