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地方企業が東南アジアへ輸出開拓するためのセミナーを全国各地で開催したい!

東南アジアは今後ますます成長するマーケット。日本の地方で作られる素晴らしい製品を東南アジアへ輸出し、地域経済を元気にするために、全国でセミナーを開催したいと考えています。全国セミナーで輸出のための情報をお伝えし、頑張る地域を応援していきます!!

現在の支援総額

1,224,000

122%

目標金額は1,000,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 53人の支援により 1,224,000円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,224,000

122%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数53

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 53人の支援により 1,224,000円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

東南アジアは今後ますます成長するマーケット。日本の地方で作られる素晴らしい製品を東南アジアへ輸出し、地域経済を元気にするために、全国でセミナーを開催したいと考えています。全国セミナーで輸出のための情報をお伝えし、頑張る地域を応援していきます!!

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グローカル の付いた活動報告

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みなさんこんにちは早いもので2月ももう半ばになりました。寒い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか。以前もこの活動報告で案内させていただきましたが私たちのプロジェクトをニューヨーク在住の方が見つけて下さり支援をしていただきました。そして、その方が代表を務めるNPO法人ZESDAと明治大学で政治経済学部の教授をされている奥山先生が主催されているグローカルビジネスセミナーに登壇させていただきました。今回のテーマは「中小企業だからこそ実現できる東南アジア進出戦略」〜 東南アジアで実績を残す経営者のあり方 〜海外進出は大企業の特権ではなく、中小企業でも勝てる手法、方法があるということをお伝えしました。今回は方法論というよりも、姿勢、考え方、まさに「あり方」のお話が主な内容です。<中小企業が海外で勝つためのポイント>①スピード感②柔軟性・対応力③経営者自らが参画するそして<経営者に必要なもの>それは【覚悟】と【情熱】です。東南アジア市場は大きな可能性を秘めていますが、一方で思った通りにいかない、日本と同じようにはいかないことがほとんどです。そんななか、一番大切なことは輸出事業を立ち上げるという【覚悟】とそれを裏付ける【情熱】です。これがあれば大概のことは乗り切れます。今回はそんな話をさせていただきました。ご興味がある方は下記URLからぜひご覧下さい!


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みなさんお元気ですか?私たちのクラウドファンディングの挑戦もあと6日となりました。現在、みなさまのおかげさまで目標達成率91%とあともう少しのところまできました! 今日は嬉しい報告です!このクラウドファンディングの記事をニューヨークで見つけて下さった方がいたという報告はさせていただいたと思います。今回は在ニューヨーク、日本大使館で勤務されている桜庭大輔氏が代表を努めるNPO法人ZESDAと明治大学が主催する「グローカル・ビジネス・セミナー」への登壇が決まりました。NPO法人ZESDAとは:1、業界を横断した異業種・異分野とのヨコ連携・新規組み合わせによる新規ビジネスの創出2、グローカリゼーション(海外× 地方)による地方創生というコンセプトのもと世界の経済成長をリードし、日本国内の新規雇用を創出するという使命を持って活動されています。今回は私たちが考える地方と海外を直接繋ぐ「Local To Local」ビジネスを実現するための東南アジア進出戦略と経営者のあり方についてお話しさせていただきます。どうぞお楽しみに。開催日時    2022年2月7日(月)19:00~20:00開催形式  ZOOMを活用したオンライン開催     ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。料 金   無料主 催   NPO法人ZESDA、明治大学奥山雅之研究室共 催   研究・イノベーション学会プロデュース研究分科会申 込  こちらを クリックして下さい