海外ビジネス大学のKENTOです!今日もまた、心強い仲間が海外ビジネスセミナーの主催に名乗りを上げてくれました。海外ビジネス大学では何度もお伝えしている「海外進出における映像の重要性」。それには企画もさることながら、映像美、そして演出が命になります。 そんな映像演出において、圧倒的な技術と実績を持つ合同会社awesome9.さんが、東京セミナーのスポンサーに手をあげてくれました! ”とにかくかっこいい経営者の映像ブランディング” という立場で、圧倒的な演出力と企画力を誇ります。(映像実績:https://www.youtube.com/watch?v=ZniVriQg6k4)代表取締役の池島 寛悟さんは、大学で心理学・映像を学び⇨医学分野での営業マンを経て、現在映像制作やマーケティング(Twittter、Instagram等)事業を行います。そんな合同会社awesome9.さんと行う海外ビジネスセミナーは、4月7,8日(木、金)で開催が決定しました。我々のBtoB動画のノウハウに加えて、SCULPTORさんの映像制作・ブランディング・マーケティングノウハウを惜しみなく公開する予定です。是非、カレンダーにチェックを入れておいてください!■池島代表のTwitter https://twitter.com/ryysurvivor?s=21
動画 の付いた活動報告
私たちの活動をニューヨーク在住の方が見つけて下さり、なんと講演登壇の依頼をいただきましたNPO法人ZESDA様は10年も前からグローカルビジネス(海外市場にアプローチする地方創生)を推進され、能登、津南、妙高、紀南、真庭、馬路、城里、奄美などの地域で、自治体や地域住民の方々をサポートする事業を続けておられます。今日は関係者の皆さまとオンラインで打合せ、グローカルビジネスの重要性についてや、なぜ今、海外に目を向けるべきなのか、その意味、理由について意見交換させていただきました。もっとも盛り上がり、共感したことは、海外ビジネスを成功させるポイントは?でしたが、みなさん、何んだと思われますか?情報収集、物流知識、商品力、市場性、英語力などなど、どれも大事なのですが、最も大切な要素は実はパッション つまり必ず輸出事業を立ち上げるんだという情熱なんです。覚悟と言い換えてもいいです。情熱は万国共通で、その思いは必ず通じるんです。 海外企業もビジネスパートナーを選ぶときに大切にしているのは経営者の資質、思い、情熱なんです。どんなにテクノロジーが発展してもここだけは変わりません。熱い思いを持った、情熱のある経営者の方がは日本にも沢山おられます。そんな方々に東南アジアでのビジネス魅力をお伝えして参ります。今日は、私たちの思いと全く同じで力強いスポンサーの出現に心から嬉しく、有り難く感じましたので報告させていただきます。NPO法人ZESDA の詳細につきましては下記URLをご覧下さい。https://zesda.jp/<メッセージの抜粋>【登壇依頼】グローカル・ビジネスセミナー(明治大学×NPO法人ZESDA共催)への登壇依頼実は私たちも、「これからは地方と海外(東南アジア)が直接繋がり、新たな価値を提供していく【Local to Localビジネス】の時代」「実は地方にこそ、世界に通用する製品がたくさんあります。同時に、自社の製品をもっと広めていきたいという、気概のある経営者さんがたくさんいらっしゃる」との認識でして、全く同じコンセプトで10年前から活動しております。つきましては、横川様(・日比様)に、グローカルビジネスセミナーにご登壇いただき、ぜひともお取組みについて、想い、経緯、苦労話、今後の展望や課題など、をお話しいただけないでしょうか。
みなさんこんばんは本日は今年最初の海外ビジネス大学LIVE配信こないました毎週火曜日、だいたい20時から海外ビジネス大学の活動や、海外ビジネスに関係する最新情報の発信、ゲストを招いてのトークなどを行っています。今晩は昨今ビジネスシーンでも不可欠となってきた動画についてお話しをしました。今、なぜ動画が必要なのか、実は確固たる理由があることを知っていましたかこの理由が分かればブランディングや顧客開拓において動画が必要な理由が明確になります。https://fb.watch/athnXmC1eq/KANTAN株式会社が提供する海外販路開拓のコア戦略はズバリ 映像 X 輸入販売代理店 です東南アジアでビジネスを加速させるにも映像は最強のツールとなります。・詳細は下記からご覧下さいhttps://youtu.be/3guml8E_M6w