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地方企業が東南アジアへ輸出開拓するためのセミナーを全国各地で開催したい!

東南アジアは今後ますます成長するマーケット。日本の地方で作られる素晴らしい製品を東南アジアへ輸出し、地域経済を元気にするために、全国でセミナーを開催したいと考えています。全国セミナーで輸出のための情報をお伝えし、頑張る地域を応援していきます!!

現在の支援総額

1,224,000

122%

目標金額は1,000,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 53人の支援により 1,224,000円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,224,000

122%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数53

このプロジェクトは、2021/12/29に募集を開始し、 53人の支援により 1,224,000円の資金を集め、 2022/01/30に募集を終了しました

東南アジアは今後ますます成長するマーケット。日本の地方で作られる素晴らしい製品を東南アジアへ輸出し、地域経済を元気にするために、全国でセミナーを開催したいと考えています。全国セミナーで輸出のための情報をお伝えし、頑張る地域を応援していきます!!

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輸出 の付いた活動報告

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みなさんこんにちは私たちのクラウドファンディングも締切までいよいよ4日となりました。そしてなんと! 目標金額に対して現在99.7%まできています。本当に有難いです。これまでご支援いただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。あと、もう少しですで頑張って参ります!リターンの説明を動画にまとめていますので、知人やご友人に拡散して頂けますと幸甚です。【クラウドファンディングのリターン①】海外進出サポートhttps://youtu.be/wXsyV09Z-10【クラウドファンディングのリターン②】セミナースポンサーhttps://youtu.be/-T4GJNbJOuo【クラウドファンディングのリターン③】動画出演https://youtu.be/Sb19e3lAAVQ【クラウドファンディングのリターン④】商品紹介https://youtu.be/euOktR_OB3A【クラウドファンディングのリターン⑤】カジュアル支援https://youtu.be/lMSCgNFB4O0


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ついにこの日が来ました!海外進出応援Youtuberを名乗り続けて約1年半、私KENTOの生まれ故郷「北海道」で海外ビジネスセミナーを開催することが決定しました!私KENTOは北海道札幌の片田舎に生まれ、高校生までの時間をそこで過ごしました。当時「北海道」という名前がもつインパクト・付加価値・ブランディングイメージなどは全く知りませんでした。なにせ外に出たことがなかったので、、、、しかし、今はこうして日本の商材を東南アジアに売り出す仕事をしていると、いかに”北海道ブランド”が世界に通用するのか実感します。先日も、ある札幌のアイスクリームデザートの会社を、我々が招待したベトナムの輸入代理店に紹介したところ、Hokkaido、Ice Deseart というだけで前のめりな反応をしておりました。(幸せカタラーナ:https://www.sweetshonpo.com/)先人が築いてきた「北海道ブランド」をアジアにより発信するためのスタートが、自分の故郷で開催できると思うとなんだか嬉しく思います。当日は、たくさんの企業の方に来ていただきたいです。そして、今回スポンサーに名乗りを上げてくれたのは、株式会社IDATENさんです!IDATENの代表 鈴木さんは、札幌生まれ、札幌育ち、札幌を拠点に事業を展開する生粋の道産子経営者です。同社は、札幌で飲食店事業を展開する傍ら、北海道の牛肉をはじめとした食材の輸出事業、そしてシンガポール進出と現地での飲食店展開を行う企業です。自社で食材を調達し、自社で輸出し、自社の店舗(シンガポール)で消費するという最強のビジネスモデルを構築したIDATENさんは、現在北海道の食品をはじめとした企業のシンガポール・タイ進出を支援する、我々にとっても強力な仲間です。北海道の開催は5月18日〜20日@札幌を予定してます。プログラムでは、3日間で輸出の総合的な知識を準備が整うような内容をご用意する予定です。


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みなさんこんにちは今日は寒いですね朝起きたら雪がちらついていましたおかげさまで今日はスポンサー枠で3名もの支援をいただきました感謝の気持ちでいっぱいですさて、私たちが全国各地で進める海外ビジネスセミナーは海外ビジネスに必要な情報をできる限りリアルにお伝えすることを大切にしています今回は全国セミナーに先立って海外ブランディング、代理店開拓に不可欠な映像制作に関するノウハウセミナーを1月25日に開催いたします私たちが進めるコロナ禍でも、小規模でも始められる輸出戦略のカギは実は「BtoB向け映像」にあるんです。そのノウハウを一挙大公開しますのでお楽しみに詳細、申込はこちらからhttps://fb.me/e/2c4663UMC


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私たちの活動をニューヨーク在住の方が見つけて下さり、なんと講演登壇の依頼をいただきましたNPO法人ZESDA様は10年も前からグローカルビジネス(海外市場にアプローチする地方創生)を推進され、能登、津南、妙高、紀南、真庭、馬路、城里、奄美などの地域で、自治体や地域住民の方々をサポートする事業を続けておられます。今日は関係者の皆さまとオンラインで打合せ、グローカルビジネスの重要性についてや、なぜ今、海外に目を向けるべきなのか、その意味、理由について意見交換させていただきました。もっとも盛り上がり、共感したことは、海外ビジネスを成功させるポイントは?でしたが、みなさん、何んだと思われますか?情報収集、物流知識、商品力、市場性、英語力などなど、どれも大事なのですが、最も大切な要素は実はパッション つまり必ず輸出事業を立ち上げるんだという情熱なんです。覚悟と言い換えてもいいです。情熱は万国共通で、その思いは必ず通じるんです。 海外企業もビジネスパートナーを選ぶときに大切にしているのは経営者の資質、思い、情熱なんです。どんなにテクノロジーが発展してもここだけは変わりません。熱い思いを持った、情熱のある経営者の方がは日本にも沢山おられます。そんな方々に東南アジアでのビジネス魅力をお伝えして参ります。今日は、私たちの思いと全く同じで力強いスポンサーの出現に心から嬉しく、有り難く感じましたので報告させていただきます。NPO法人ZESDA の詳細につきましては下記URLをご覧下さい。https://zesda.jp/<メッセージの抜粋>【登壇依頼】グローカル・ビジネスセミナー(明治大学×NPO法人ZESDA共催)への登壇依頼実は私たちも、「これからは地方と海外(東南アジア)が直接繋がり、新たな価値を提供していく【Local to Localビジネス】の時代」「実は地方にこそ、世界に通用する製品がたくさんあります。同時に、自社の製品をもっと広めていきたいという、気概のある経営者さんがたくさんいらっしゃる」との認識でして、全く同じコンセプトで10年前から活動しております。つきましては、横川様(・日比様)に、グローカルビジネスセミナーにご登壇いただき、ぜひともお取組みについて、想い、経緯、苦労話、今後の展望や課題など、をお話しいただけないでしょうか。