コンサルタント×クリエイター
現役で大手医療系企業にて管理職を務める3児の父、30歳の若林です!
このプロジェクトで実現したいこと
短期目標は半年以内に独立起業し、クリエイティブコンサルティングファームの設立。
そのstepとして、短期~長期ビジョンを掲げ、起業へ向けた資金調達を実施させていただくことを決意しました。
step.1 短期目標
1年目 ~ 売上高 2,000万円の株式会社を設立(クラウドファンティングの謝礼に努める)
ペーパーレス化の推進とともに、デジタルツールの導入製作からアドバイスまでを一元管理
step.2 中期目標
3年目 ~ 売上高 1億円
アイテム・デザイン性により信頼をいただき、主にDX導入対しに敷居の高さを感じている企業や
オンライン化が進まず、時代に乗り遅れてしまう企業のアップデータを基幹とした経営を実現。
step.3長期目標
5年目 ~ 売上高 5億円
従業員は少数精鋭かつ信頼のおける営業代行を活用した効率的な経営サイクルを行い、中小企業の良さ(スピード感)を最大限引き出き、大手企業とは異なる戦略で企業ブランディング・採用戦略の立案・業務効率化研修を実施。
年間コンサルティング+クリエイティブデザインの提供により、中小企業がベンチャー企業と渡り合い、各企業の「経営理念実現」をお手伝いしていきたいと考えています。
プロジェクトをやろうと思った理由
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、テレワークが加速。
2019年より趣味で始めたデザイン制作において、自社の販促企画・SNSブランディングや採用活動において、予想以上の反響があり、取引先様より多数のご要望をいただく機会があり、すでに起業後はコンサルタント契約のご依頼をいただいております。
①学校法人1社様
②大手求人サイトを運営する企業1社
➂商業施設のテナントを展開するアパレル会社様
④個人経営の薬局様
上記を踏まえ、需要があると確信しました。
ただ、現在は3姉妹の父であり、企業までのインフラ整備に資金が必要なため今回クラウドファンディングを決意しました。
これまでの活動実績
① 現在は、社内の会社案内や採用パンフレットの紙媒体を自作ですべてデジタル化しオンラインに対応したペーパーレス化を実現。
年間制作費(デザイン料・構成・印刷コスト)年間300万円の経費を削減。
②SNS広告のデザイン制作を請け負い(現状は副業として依頼を受理)
② 取引様の経営において、派遣社員の雇用に伴う販管費の増加において、社員の給与見直し及び中途採用強化案と費用対効果を算出。結果、1年間で人件費1億4千万円の経費削減を実現。
資金の使い道
法人契約資金
事業の広告をSNS・YouTube広告を通じて情報発信
HPサイト制作費(自作+一部外部委託)
リターンについて
ご支援いただきました皆さまへ、クリエイティブデザインのご提供と、コンサルタントのご提案をご用意しております。
納期に関しては、時期早々にヒアリング後にご対応させていただき、納得のいただけるものを提供させていただきます。
最後に
私は現在、単身赴任です。
これまで、ポジティブなわりに自分に自信が持てず、一歩踏み出す勇気がありませんでした。
しかし、家族と離れて生活する日々やコロナ禍で行動に制限がある現状、帰省するたびに自分の3女の子どもの成長をみていて、この子どもたちが将来もっと働きやすい環境と、働きやすい社会に実現に向けてできることは雇用先だけではないと感じました。
妻からも「自信もって挑戦してみたら?」と一押しがあり、この挑戦できる環境に飛び込む決心をしました。
若い力が育ってくれれば少子高齢化が進む日本でも、個々の生産性が向上すればスウェーデンのように子育て世帯に優しく、男性も当たり前に産休・育児短時間勤務を活用し、共働きできる社会になると確信しています。
そのために、まずは無理な事業計画ではなく、地場を固め取り組んで参ります。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る本日より公開!!
2021/10/21 16:13【起業資金調達】日本のDXを促進。ローコストハイハフォーマンを実現し企業の活性化を目的にプロジェクトを始動してまいります。多彩かつ汎用なデザイン性を提供できるリターンご用意してます。ぜひとも、ご支援いただければ日本の生産性向上に向けて取り組んできくことを目標に掲げています。まずはテレワークやWEB時代を生き抜くためのサービスについて紹介!動くアニメーション!PDFを超えたデジタルパンフレット制作を基盤に戦略案を提供します。下記リンクよりご確認いただけます。(仮社名)【Dix合同会社】サービス紹介-PCver★皆さまの多くのご支援よろしくお願いいたします★ もっと見る
コメント
もっと見る