Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

生産者・飲食店・新橋を応援するPRカフェをオープンしたい!

コロナ禍で日本の生産者・飲食店は非常に大きなダメージを受けています。そして、新橋はリモートワークの影響を日本で一番受けている地域でもあります。 今回は新橋駅徒歩1分の場所で「PRカフェ&バー」をオープンし、日本の生産者・飲食店そして新橋を応援するプロジェクト。どうかご支援をお願い申し上げます。

現在の支援総額

100,000

100%

目標金額は100,000円

支援者数

6

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/16に募集を開始し、 6人の支援により 100,000円の資金を集め、 2022/01/11に募集を終了しました

生産者・飲食店・新橋を応援するPRカフェをオープンしたい!

現在の支援総額

100,000

100%達成

終了

目標金額100,000

支援者数6

このプロジェクトは、2021/12/16に募集を開始し、 6人の支援により 100,000円の資金を集め、 2022/01/11に募集を終了しました

コロナ禍で日本の生産者・飲食店は非常に大きなダメージを受けています。そして、新橋はリモートワークの影響を日本で一番受けている地域でもあります。 今回は新橋駅徒歩1分の場所で「PRカフェ&バー」をオープンし、日本の生産者・飲食店そして新橋を応援するプロジェクト。どうかご支援をお願い申し上げます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

初めまして。「PRカフェ&バー Wow!」を企画している日本初のシェアショールームⓇ 商願2021-088373 「Wow!」の鈴木洋平です。


私は、日本で初めてコワーキングスペースという業態を2009年7月に横浜でスタートしました。(インターネット検索エンジンGoogle調べ)他にも日本初コンセプトのコワーキングスペースやシェアオフィスなどを複数手掛けているシェアスペースプロデューサーとして活動をしております。

また、Wow!では、日本初のシェアショールームⓇとして世界最先端の凄い製品、面白い製品、商品を集めたシェア型のショールームとして12月3日にプレオープンをしました。

今回のプロジェクトは、全国各地から驚きの食材や食品を集め、驚きの調理製品を駆使して更に食材を美味しく食べられる!PRができる!「PRカフェ&バー Wow!」をオープンさせたいと思い、プロジェクトをスタートします。


プロジェクトの企画をした背景

発起人の鈴木は2009年7月に、日本ではコワーキングスペースという言葉が無かった頃から、日本で初めて住宅地でコワーキングスペース付きレンタルオフィスをオープンさせるなど、シェアスペース業界の草分けの1人として、日本初コンセプトのシェアスペースに複数関わるなど、様々な活動をしています。日本初のシェアショールームⓇWow!も12月3日にプレオープンをすることができました。

(2009年にオープンした横浜市都筑区のコワーキングスペース付きレンタルオフィス。コワーキングスペースという言葉が無い時代からコミュニティと事業者同士の繋がり、協働をコンセプトに「ビジネス&コミュニティ」ブランドとしてオープンし、地域の事業者が集まり、様々なコミュニティやプロジェクトがここから生まれまれています) 参考ULR https://business-community-sq.org/

コロナ禍で現在の飲食業界は非常に苦しい状態です。美味しい食材を提供する農家さんや生産者さんも大打撃で、私も飲食店の経営をしているなか、コロナの直撃を受け、店舗の休業や店舗営業の閉店なども経験し、ストレスで胃を壊すなど苦しい想いもしました。

みんなの食堂。2020年2月オープン直後に新型コロナウィルスが到来し、その中でもなんとか頑張ろうと悪戦苦闘の毎日でした。

また、Wow!としてリニューアルする前の「ニュー新橋コワーキングスペース」もコワーキングカフェとして営業をしていましたが、サラリーマンの多い新橋はコロナとリモートワークにより人が少なくなり、店舗だけでなく、新橋は街全体としても大打撃を受けています。

私は生産者、飲食店、新橋を応援したい。盛り上げたい。という3つの観点から、大打撃を受けている「生産者」「飲食店」「新橋」を応援する。PRするためのプロジェクトとして日本初のPRカフェ&バー(商標申請中)を盛り上げていきたいと考えております。

暖かいご支援をくださいますようお願い申し上げます。

私たちの商品・お店のこだわり

「驚き」の食材を使い、「驚き」の世界初製品や調理法を使った「楽しい」料理を提供します!

また、「驚きの」食材、調理器、調理法を使った「楽しい」試食会をイベントとして行います!

クールフライヤーで新感覚の揚げ物を!

クールフライヤーは独自の冷却構造とヒーター制御システムで、油の劣化を抑え新鮮に保ち、油ハネがない新しいフライヤーです。油が新鮮なままなだけではなく油切れが良く、カロリーオフなのに味も良くなり、例えば「ササミ」なんかはフライパン調理で焼いてみるとバサバサのイメージがあると思いますが、この調理法だと「サクっ」「プリっ」とした今まで味わったことのない新食感を味わえます(※個人の感想です)

小型式の急速冷凍機で新橋の名店の「逸品」をお届け!

小型式の急速冷凍機を使い、新橋の名店の「逸品」をWow!でも食べられるようにしていきます。また、ECサイトでの全国販売も行い、新橋の飲食店の応援を行います。


リターンのご紹介

リターンに関する説明や画像を載せましょう。

紅茶サブスク(1ヶ月4000円。1日2杯まで。)

飲食チケット(カフェ、フード、ドリンクのみ。商品の購入には使えません)

会員カード(飲食時と飲食品にお会計5%オフのシルバー、10%オフのゴールド、15%オフのプラチナ超優待カードを進呈致します。1年間有効)

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、生産者・飲食店・新橋を応援すること。私自身、苦しかった飲食店経営。同じ苦しい想いをしている飲食店を支援したい。様々な飲食店支援プロジェクトをここ新橋から発信していきます。

資金の使い道・スケジュール

Wow!のキッチンエリアの改装工事を致します。12月中に改装を完了させ、1月11日にプレオープン予定です。各種チケット、カードの発送は本オープンの3月1日までに送付させていただきます。

必要資金30万円で全額が工事費になります。

最後に

この場所から、日本の飲食店・生産者・新橋を支援する。幸せにするプロジェクトを発信していきます。是非、ご支援くださいますようお願い申し上げます・・・!

■店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)■

PRカフェ&バー Wow!

営業日程 月曜日から金曜日

10時から17時(カフェタイム、食品販売、食品PRショールーム)

17時から23時(バー、貸切、試食イベント、新食品、飲食製品お披露目会場)

アクセス

105-0004

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル305C 「Wow!」

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!