福井県 浜地海水浴場にダイビングサービスを作りたい!

福井県坂井市の浜地海水浴場は全国屈指の透明度を誇る水質です。テトラポットに守られて穏やかな海は「体験ダイビング」「初心者講習」はもちろん、テトラポットに根付いた魚たちを鑑賞できるスポット候補地だと思います。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は2,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/10/27に募集を開始し、 2018/01/14に募集を終了しました

福井県 浜地海水浴場にダイビングサービスを作りたい!

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2017/10/27に募集を開始し、 2018/01/14に募集を終了しました

福井県坂井市の浜地海水浴場は全国屈指の透明度を誇る水質です。テトラポットに守られて穏やかな海は「体験ダイビング」「初心者講習」はもちろん、テトラポットに根付いた魚たちを鑑賞できるスポット候補地だと思います。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

福井県でネット販売などを中心に運営しているのもです。静岡出身で30代の10年間は静岡の大瀬崎(http://www.osezaki.jp/)でダイビングショップを経営していました。

浜地はダイビングスポットとしての有数な観光資源となりえます。

ぜひ、このプロジェクトにご協力ください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

求心力のある観光スポットを新設することで、観光産業が頭打ちとなり、外国人観光客の取り込みに遅れている福井県の観光産業を活性化したいと思います。

近隣の宿泊施設にオールシーズンの集客を可能にし、地元漁協にも「入海料」という形で収入が発生します。

地元、観光客のwin-winを実現します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

福井に来て14年になります。浜地には子供が小さい頃に何度か海水浴に行き、素潜りを楽しんだりしていました。

しかし北陸ではダイビングスポットというものは需要がないのでは、と勝手に思い込みサービスを開設する思いまでは至らなかったのです。

先日、犬を散歩させるために秋口の浜地を訪れた時、穏やかにキラキラと光り、海底まで見えるほどの美しさに「ここはダイビングスポットにすべきビーチだ」と思い立ち、福井県観光産業のために地元の宿泊業界の活性化、漁業の収入増を思い今回のプロジェクトに至りました。

▼これまでの活動

福井県産業情報センター、坂井市観光課への協力要請。既存レストハウスのオーナーさまへの相談など、基盤となる部門の調整をしています。

▼資金の使い道

ほとんどがレンタル機材の購入費となります。最低限の事務所機器などが多少かかるかと思います。

▼リターンについて

ダイバー、地元業者からのサンクスメール。建物看板などへの企業名、個人名の表記。会報。

▼最後に

地元の方も気づいていないかもしれませんが、浜地には無限大の可能性が埋まっています。

掘り起こすお手伝いをさせてください。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!