2022/11/17 14:10

こんにちは。

BENE REGALOスタッフです!


クラウドファンディングの文章でも少し紹介していた、「白いティラミス」と「黒いティラミス」がついに完成しました!!!


クラウドファンディングで白いティラミス、黒いティラミスのリターンを選択していただいた方につきましては、完成が遅くなり大変申し訳ございません。年明けから順次発送予定です。


Promo Tiramisuでは最高のティラミスを妥協なく完成させましたが、ティラミスの最大の要素であるチーズとコーヒーを配合を調整させる際に、チーズにフォーカスしたティラミス、コーヒーにフォーカスしたティラミスを作りたいという思いから開発が始まりました。


そして、白いティラミス(Tiramisu bianco)、黒いティラミス(Tiramisu Nero)が完成しました。

白いティラミス(Tiramisu bianco)は、チーズにフォーカスしたティラミスで、全体で8種類のチーズを使用しています。

既存のティラミスクリームをベースに酸味のあるサワークリームと、一癖あるゴルゴンゾーラチーズを加えました。ゴルゴンゾーラチーズは苦手な人が多い為、ハチミツで特有の癖を抑え、誰でも食べやすい味に仕上げました。

ティラミスとして重要な要素であるコーヒーは、コーヒークリームで表現しました。コーヒーの色味は抑えつつもコーヒーの香りを楽しめる量に調整しました。またチーズの濃厚さを活かしたいので、軽めであっさりとしたクリームに仕上げています。


付属のチーズソースは、よりチーズを楽しめると同時に、塩味の強いチーズを使用することで白いティラミスのアクセントとなり最後まで楽しめます。

チーズフィアンティーヌにはチーズと相性が抜群なアーモンドを加え、Promo Tiramisuのショコラフィアンティーヌとは違った食感になっています。

黒いティラミス(Tiramisu Nero)はエスプレッソにフォーカスしたティラミスで、ティラミスクリームにもコーヒーを加えました。Promo Tiramisuではマルサラワインを使用していますが、黒いティラミスではコーヒーリキュールを使用することで、よりコーヒーの香りを楽しめるようにしました。

ビスキュイ生地には、エスプレッソをたっぷりと染み込ませ、濃厚ではあるものの味の主張が控えめなクリームと合わせると、染み込んだエスプレッソが引き立ちコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。

コーヒーと聞くとビターなイメージですがビターな中にほのかな甘さもありついつい食べすぎてしまう味になっています。


付属のコーヒーソースは苦味がありつつも、まろやかな味に仕上げ、よりビターで濃厚です。

コーヒーフィアンティーヌにはコーヒーだけでなく、アクセントにハイカカオのチョコチップを加え、ザクザクの中にカリッとした食感とほんのりビターが口に広がります。



白いティラミス(Tiramisu bianco)、黒いティラミス(Tiramisu Nero)は数量限定で予約のみでの販売予定です。販売方法の詳細につきましては決まり次第、活動報告や公式Twitter、Instagram等でご連絡させていただきます。

クラウドファンディングで白いティラミス、黒いティラミスのリターンを選択していただいた方につきましては、完成が遅くなり大変申し訳ございませんでした。年明けから順次発送させていただきます。

改めて白いティラミス、黒いティラミスどちらにするかフォームにて選択してもらえるよう、ご連絡いたしますので、ご回答いただけますと幸いです。(無回答の場合は、申込時の色でお送りさせていただきます。)


引き続きBENE REGALOの挑戦を見守っていただけますと嬉しいです!

よろしくお願いします!!!


【BENE REGALO公式サイト・SNS】

公式サイト:https://bene-regalo.com/source_cafy-pattern_default

メンバーサイト:https://eatpon.bene-regalo.com/

公式LINE:https://page.line.me/723qltjy?openQrModal=true

Twitter:https://mobile.twitter.com/bene_regalo

Instagram:https://www.instagram.com/bene_regalo/?hl=ja


【BENE REGALO】

住所:〒197-0804 東京都あきる野市秋川1−8あきる野ルピア 1階 (秋川駅徒歩3分)


営業時間:11:00〜17:00

定休日:不定休


【お問い合わせ】

TEL 042-808-7933

メール support@bene-regalo.com