2021/12/29 14:49
1、自己紹介をお願いします。

埼玉県深谷市出身のギター弾き語りシンガーソングライターの花桐はづきです!

普段は東京と埼玉のライブハウスを中心に毎月10本程度のライブ活動をしています。またツイキャスという配信アプリでの配信もしています。

深谷市では、FMふっかちゃんのパーソナリティ、2019年には埼玉県指定有形文化財の『清風亭』でのワンマンコンサートを開催しました。

また、深谷市の技活に登録しYouTubeに出演させていただいています。

花桐 はづき -『Dear Mama』『ネギらいの日』『夏の夜』【深谷市 技活】

#21【おギター??】シンガーソングライター「花桐はづき」さんを迎えて(前編)

また、"渋ちゃんズ"という3人組のユニットとして、大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、そして新一万円札の顔、渋沢栄一翁について歌った『渋沢栄一翁音頭』の歌唱も担当しています!


2、どんな番組を担当してますか?

毎週金曜日朝7時からの『花桐はづきのねぎらいの日』という番組を担当しています!

リスナーの皆さまへ、毎日お疲れ様!そしてあと一日頑張れ!というエールをお届けしていこう!という番組です。


リスナーの皆さまに聴いてほしいシンガーソングライターを紹介する『おっぺしのSSWいんじゃんべぇ!』のコーナー、

労いエピソードを紹介していく『ねぎらっチャイナ!』のコーナー、

そして大人気(?)『あなたはどっち派?!』のコーナーの三本立てで毎週お送りしています!


リスナーの皆さまからの熱く、温かいメッセージがたくさん届く、リスナーありきの番組です!いつもありがとうございます!!!

労いの気持ちとエールを届けるはずが、いつもエールをもらってばかりです。私も皆さまに負けないよう、これからも労いとエールをお届けしていきます!!!


3、あなたにとって「FMふっかちゃん」って?

実は私は、現在のFMふっかちゃんの前身であるコミュニティラジオFMふっかちゃんでも約6年ほどパーソナリティを務めていました。その時は現在のように事務所があるわけでもなく、周波数もとっても微力で、リスラジで全国どこからでも聴けることもなく、本当に限られたごくわずかの人にだけ届けていたラジオでした。

ですが、その時からご一緒している皆さまといつかFMふっかちゃんをもっともっと大きくして、『ラジオで深谷を元気に!』、深谷に限らず全国の皆さまを元気に!、そして愛されるラジオ局になりたい!と、心から願っていました。

なので、現在もパーソナリティとして関われていること、今回のこのプロジェクトに参加できていること、本当に嬉しく思っています!

開局して新たなスタッフがたくさん入ってきてくれて、お互い刺激し合いながら良い方向に進んでくれていると思っています◎


4、今回のオリジナルCDの収録曲について教えてください。

私はメインテーマソング『ラン・ラン・ラジオ』、一週間をテーマにした『1週間を駆け抜けろ!(仮)』の歌唱を担当しています!

『1週間〜』では、安達さんとともに作詞も担当しています。

この曲は、リスナーの皆さまから一週間のエピソードを募集し、その要素を少しずつ取り入れて作詞をさせていただいています。皆さまからのエピソードにクスッとしたり、わかるわかる!と共感したり、十人十色様々な一週間があるのだなぁと改めて感じました。

楽しい時もあれば落ち込むときもある、そんな時にラジオを聴いて「色々あるけど、これでいいか〜!」とリスナーの皆さまが前向きになれる、そんな曲を目指しました!

また歌詞も仮の部分もありますが、より一層リスナーの皆さまに寄り添えるよう完成させていくので、楽しみにしていてくださいY(o0ω0o)Y!!!


5、今回のクラウドファンディングについてメッセージをお願いします。

私自身、はじめてのクラウドファンディングでドキドキとワクワクがずっと私の中をぐるぐるしています。笑

ですが、クラファン経験者の安達さんから達成したときの喜びや感動についてきいたとき、私も達成する喜びや感動を経験してみたい!と素直に思いました!

その気持ちを私たちパーソナリティだけでなく、リスナーの皆さまとも共有したいです!


最高のCDになることは間違いない!と思っています!

私たちもまだまだ頑張っていきますので、ご支援をどうぞよろしくおネギしますY( *0ω0*)Y!!!


★追伸★このページをご覧のあなただけにプレゼント◎

なんと!12月23日(木)のクリスマスコンサートで初披露された今回のCD収録曲(全5曲のうち4曲)の映像をコッソリ公開中!!!

ラッキーなあなたは以下のURLからパスワード xmas1223 と入力してください。

https://www.fukaya-fm.com/fm-xmas/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?