みなさん、おはようございます。ダブディビ・デザインの柊伸江です。
ダブディビ・デザインの初クラウドファンディング、
【毎日が楽しくなるポップでキュートなハンカチ! アートとデザインで暮らしに彩りを】
のページをご覧いただき、ありがとうございます。
このプロジェクトにお寄せいただいた温かい応援メッセージ、続々とご紹介させていただきます!
■ワコールスタディホール京都 マネージャー 三宅 譲様
ワコールと言えば、日本を代表するインナーウェアメーカーですが、
その一方で、京都服飾文化研究財団やスパイラル(東京)なども手掛け、文化やアートとの関わりも深い企業です。
ワコールスタディホール京都は、商品を通じた美しさの提供だけでなく、
感性や知性など内面の美しさに貢献することもワコールの使命であると考え、2016年に開設されました。
ワコールスタディホール京都のテーマは、「身体」「感性」「社会」の3つの美。
ギャラリーやショップ、コワーキングスペースやライブラリーもある、魅力あふれる知的空間です。
ワコールスタディホール京都のWEBサイトはこちらです。
https://www.wacoal.jp/studyhall/
三宅様からお寄せいただいた応援コメント(全文)は以下です。
↓ ↓ ↓
人に見せる為ではなく、描きたいから描く、描かずにはいられないから描かかれた視覚の痕跡のような画たち。
見る側も背景や意図を詮索したりせず、ただ受け止めたい気持ちにさせられる。
そこにただ提示され、それをそのまま受け入れるという事はなかなか昨今のアートシーンでは得難い貴重な感情の推移であると思う。
そしてDabudivi Designで商品化されたハンカチはアート展の土産物を持つような後ろめたさや恥ずかしさは無く、
それはそのまま美しく、かわいらしいハンカチを持つ、という至極当たり前のうれしさである。
(以上)
三宅様は、障害のある方が生み出すアートの魅力を語ってくださりました。
純粋に、ただアートとしてその魅力をご理解いただき、素敵な言葉にしてくださりました。
ただただ光栄に思い、そして素直に嬉しいです。
私がこのプロジェクトを通して皆さんに一番伝えたいことは、彼らが生み出すアートの魅力です!!