2022/02/10 21:00

1月8日から始まったこのクラウドファンディングプロジェクトも、ようやく明日終わりを迎えます。長かったような、短かったような…とにかく目まぐるしい日々でした。

8日前の2月2日に100%を達成し、それから少し無謀とも言える150%を目指すことにしました。それから数日の間はほとんど動きがなく、皆様に飽きられてしまったのではないかと心配になることもありました。しかしそんな状況を案じてくださった何人かの方々がとんでもない大金(最初見たときは驚きのあまり3度見しました!)で後押ししてくださり、なんとか150%が射程圏内に見えてきました。

…ふと、もし自分が皆様と同じく支援者の立場だったらと考えることがあります。決してリターンは魅力的とは言えないし、プロジェクトオーナーにはなんの実績も信頼もありません。ましてや、プロジェクト自体が壮大すぎて実現までかなりの時間を要します。だったら、そのお金で美味しいものを食べたり、家族のために使った方が有意義だよと考える人がいるのはもっともです。

それでもこれだけの方々が支援してくださったという事実には、絶対に見落としてはいけないことがあります。それは「私たちを応援したい」あるいは「ケーブルパークプロジェクトを実現してほしい」、「日本の水上スポーツの更なる発展を願っている」というような、皆様の想いです。

クラウドファンディングを始める前は、皆様からお金をいただくということを少し軽く考えていたかもしれません。それほどまでに、今はご支援いただいた金額とそれに乗っかる皆様の想いの重みを痛感しています。

あと少し。あと1日。

やるべきことは最初から何一つ変わっていません。首都圏初の国内最大級のケーブルパークを作ることです。これからは皆様の想いも背負って、より力強く前に進んでいきたいと思います。

どうか最後までこのクラウドファンディングプロジェクトを一緒に見届けていただけると幸いです!!

本間

--
ちなみに本日CAMPFIREのトップページに掲載されています!数あるプロジェクトの中から選んでいただけてとても嬉しいです。それも全てご支援いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます!