Check our Terms and Privacy Policy.

世界で話題沸騰中の次世代型水上アクティビティ施設『ケーブルパーク』を首都圏に!

ケーブルパーク建設プロジェクトは、皆様のおかげでようやくスタート地点に立つことができました。ご支援いただいた皆様には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

【ストレッチゴール挑戦中!】首都圏初のケーブルパーク建設プロジェクトです!ケーブルパークは従来の水上スポーツに比べて環境負荷が少なく、初心者でも手軽で安全に楽しめることから世界で広まっています。これからのアフターコロナ時代を見据えて、私たちと一緒に「水から始まる新たなライフスタイル」を始めませんか?

現在の支援総額

6,753,760

157%

目標金額は4,300,000円

支援者数

145

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/01/08に募集を開始し、 145人の支援により 6,753,760円の資金を集め、 2022/02/11に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

6,753,760

157%達成

終了

目標金額4,300,000

支援者数145

このプロジェクトは、2022/01/08に募集を開始し、 145人の支援により 6,753,760円の資金を集め、 2022/02/11に募集を終了しました

【ストレッチゴール挑戦中!】首都圏初のケーブルパーク建設プロジェクトです!ケーブルパークは従来の水上スポーツに比べて環境負荷が少なく、初心者でも手軽で安全に楽しめることから世界で広まっています。これからのアフターコロナ時代を見据えて、私たちと一緒に「水から始まる新たなライフスタイル」を始めませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

炎暑の夏が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
海の音が聞こえてきそうなこの時期、水辺での涼しさを求める方も多いのではないでしょうか。
台風の影響も気になるところですが、こうした季節だからこそ、水上スポーツの魅力が引き立ちますね。


前回の活動報告はこちら:https://camp-fire.jp/projects/515924/activities/436376


◇私たちが支援しているケーブルパークの開業時期について

前回の活動報告では『まだ詳細を明かすことができないのですが、今後の取り組みの一つとして、来年の夏頃に日本のとある場所でケーブルパークが開業する予定があります。』と書きましたが、実はあれから色々ありまして、ケーブルパークの施工が大幅に遅れておりました。

その主な理由はケーブルパークの安全性や許認可に関して、行政や管理団体とのやりとりでストップがかかったことです。
その交渉の席に着いていたのは施工を担当している私たちの協力企業でしたが、私たちもケーブルパークの安全性について国内外の事例などを集め、マニュアルを作成するなど尽力していました。

そして今月、ようやく施工開始の見通しが立ち、これから本格的なスタートを迎えようとしています。
皆さまにも早く詳細をお伝えしたいところですが、本件の情報解禁についてまだ許可をいただいていないので、もう少しお待ちください!
ちなみに場所は首都圏ではありませんので、私たちの最終目標である首都圏でのケーブルパーク建設への旅はまだまだ続いていきます!


◇私たちの新たな商品『eFoil』

前回の活動報告で皆さまに『eFoil』という最先端の水上スポーツをご紹介させていただきましたが、私たちは新たにeFoilを世界で初めて商品化したプエルトリコのLift社のeFoilの国内販売代理店となりました!

Lift社 ホームページ:https://liftfoils.com/jp/efoil

これにより、私たちSleekWaterはただケーブルパークプロジェクトを行うだけに留まらず、水上スポーツ専門商社としての一歩を踏み出すことになりました。そしてそれにともない、これまでは合同会社として活動しておりましたが、株式会社への組織変更も行いました。
私たち自身がプロダクトを作ることは未だ考えていませんが、私たちだからこそ知っている情報を生かすことで、水辺を活用したい企業や団体に対して適切なソリューションを提供していきたいと考えています。

eFoilやその他の水上スポーツに興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声掛けください!


◇広島空港での今後の水面活用に向けた実証実験

8月10日(木)〜11日(金)の二日間で、広島県三原市にある広島国際空港横の用倉新池にてSUPとeFoilを使った水面活用の実証実験を行いました!
実証実験にはプロジェクトリーダーの新谷の他、三輪、布野、鶴木とスポットメンバーの安藤も参加して、水上での新しい風景を楽しみました。

実証実験の目的は「用倉新池における水面活用の可能性を明らかにすること」。
用倉新池は農業用のため池で、これまで一度として水面を活用したアクティビティを行ったことがありませんでした。
そこで今回の実証実験は、関係者のみで安全性や環境への影響の検証を入念に行い、次回以降の実証実験に繋げる目的で実施されました。

当日は三原市役所の職員や広島国際空港の社員、広島エアポートホテルの社員の方々にも足を運んでいただき、実際に私たちがSUPやeFoilを体験している姿を見ていただきました。
またなんと三原市長の岡田さんもお忙しい中見にきてくださり、驚くべきことにeFoilを体験していただくこともできました!

次回の実証実験では三原市民の皆さまからSUPやeFoilといった水上アクティビティの参加者を公募し、需要や動線の検証を行いたいと考えています。

本実証実験において、市長をはじめとする三原市役所、広島国際空港、広島エアポートホテル、その他多くの方々から非常に多くのお力添えをいただきました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!

左から鶴木、布野、三原市長、新谷、三輪、安藤

さてさて、今回の私たちの活動報告は以上となりますが、最後に皆さまにもう一つお知らせしたいことがあります!

実はコロナや戦争といった社会情勢の影響により、学生水上スキーはここ数年窮地に立たされています。
その中で今回、9月に行われる2023年度全日本学生水上スキー選手権(インカレ)のライブ動画配信を巡って、私たちを育ててくれた全日本学生水上スキー連盟がクラウドファンディングを実施しています。
現在達成率66%ですので、どうか皆さまの温かいお心を本気で水上スキーに取り組む学生に傾けていただけないでしょうか?
ご支援は以下のプロジェクトページからお願いいたします。

プロジェクトページ:インカレを全世界にライブ配信したい!!


それでは、また次回の活動報告でお会いしましょう!

=======================

株式会社SleekWaterとして今後さらなるムーブメントを巻き起こすべく、一緒にケーブルパーク事業を始め日本の水上スポーツを前に進めるための仲間を募集しています!
今回三原市の実証実験に参加してくれた安藤の他にもたくさんのスポットメンバーがいて、それぞれの持ち味を活かしてSleekWaterを手伝ってくれています。
手伝ってくれるメンバーに対しては自分たちも全力で報いたいと考えているので、ぜひ気軽に連絡をいただけるととっても嬉しいです!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!