2021/12/29 22:47

あっという間に2021年もクラウドファンディングも残り2日になってしまいました。

かよねぇこと&.mosaiques主宰の吉柳佳代子です。

振り返ってみると、新型感染症の流行あり、メンバーのライフステージの変化あり、体重の増加ありの一年でした。

2年前から10周年はあんなことしたい、こんなことしたいと企画に夢膨らませていました。実際には夢の中の一番濃いものを厳選してお届けする。しかも2日に詰め込んで。ということに。詰め込んだ分とってもハードスケジュール。だけど、今やれる精一杯と最大限のおもてなしで、当日お客さんと会いたい。

正直、アラフィフの私は1ワークショップ・4ステージ走りきることが出来るのか、新年早々の大チャレンジです。

10年前福岡には、インプロ(即興演劇)を中心とした団体はありませんでした。インプロやりたくて仲間を探してもいなかった2000年頃。インプロのチームを創ることを諦めていた2010年に講師として関わっている「飯塚子どものためのドラマスクール」のOBたちがインプロやりたい。一緒にやって欲しいと声をかけてきたところからモザイクスははじまりました。

発足当時、すでに30代半ばの大人だった私と大学生たち。やるなら10年はやるよ。10年くらいやると何か見えてくるだろうから。やるといった私は、出産当日も陣痛の中メンバーからの電話相談を受けたり、子育てしながら活動を続けてきた。大学生だったメンバーかたちは就職や結婚で離れていった人も少なくない。だけど、彼らが飯塚で一緒に即興をクリエイトし全国を駆け抜けたことは事実であり歴史の1ページ。10年やったから見えたこと。

1月15日、16日一人でも多くの人に感謝を伝えられますように。

みなさんの応援心から感謝します。

コスモスコモン出会いましょう。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?