2017/11/23 23:36

こんにちは、おぎゆかです!

 

あれよあれよとクラウドファンディング残り日数 3日!
刺繍でつくるクリスマスリースキットを手に入れるチャンスも残り3日です。

世間的にも有名コーヒーチェーンでクリスマス限定商品がでていたり、ショッピングモールでもイルミネーションはじまり、巷でもはちらほらクリスマスが近づいてきましたね。
そんな中新たなチャレンジとして”刺繍”はいかがでしょうか?

冬を紡ぐリースは、布やウッドパーツ、刺繍枠・針などが入っていて、ご自身で好きな絵柄を刺繍することができるキットになります。

 

12/9(土)には「冬を紡ぐリース」をつかって刺繍作家kanaさんが刺繍を教えながらリースをつくるワークショップも開催します!


ワークショップは日にちがあわない、遠方で行けない…なんて方や、刺繍未経験で自分でつくれるか不安なんて方いらっしゃいますよね。私も正直自分一人でつくれるか超絶不安です!!!!


この気持ち痛いほどわかるので、この「冬を紡ぐリース」キットには「つくり方説明書」「つくり方動画」がセットになっています!

よくある手芸キットの中には、紙で説明しているものがほとんど。文を読むと難しそうだけど、実際に見たら簡単だった!なんてこともあります。はじめて刺繍する、という人にもわかりやすいように動画にしました。


刺繍作家kanaさんが、刺繍の準備の仕方から、縫い方(ステッチ 数種類)、パーツのつけ方などを丁寧に実演。音なしでも視聴できるように、説明文もはいっています。


kanaさんいわく「ワークショップより2倍くらい丁寧に説明してます」とのこと。

動画の公開はキットがみなさまの手元に届く12月頭ごろ!


おたのしみにー

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?