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生きる教科書プロジェクト #大学講師にオレはなる!

脳性麻痺と共に生きる「動けない、話せないけど、大学講師」である22歳の私が、「でも伝えることができる大学講師」になるために、手術を受け、障害当事者である私自身が自分らしく生きるためのチャレンジをしていく過程を発信することで、誰もが自分らしく生きれる可能性を当たり前に持つことができる社会を実現します

現在の支援総額

5,408,557

163%

目標金額は3,300,000円

支援者数

423

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/01/11に募集を開始し、 423人の支援により 5,408,557円の資金を集め、 2022/02/22に募集を終了しました

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現在の支援総額

5,408,557

163%達成

終了

目標金額3,300,000

支援者数423

このプロジェクトは、2022/01/11に募集を開始し、 423人の支援により 5,408,557円の資金を集め、 2022/02/22に募集を終了しました

脳性麻痺と共に生きる「動けない、話せないけど、大学講師」である22歳の私が、「でも伝えることができる大学講師」になるために、手術を受け、障害当事者である私自身が自分らしく生きるためのチャレンジをしていく過程を発信することで、誰もが自分らしく生きれる可能性を当たり前に持つことができる社会を実現します

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重度脳性麻痺と生きる彼の思い。


それは「生きることは働くこと」


自分らしく生きることは働くこと。


自分らしく生きる楽しさを教えてくれた大学講師の仕事を、母親のサポートなくたった一人で教壇に立つ。


それを実現するための挑戦、イキプロ。2.0 #大学講師にオレはなる!


いよいよ今日、開始のゴングがなりました!


それは、STさんによる術前評価です。


STとは、言語聴覚士のことです。(発声練習・飲み込む姿勢・食事形態などの指導や助言をしてくれます)


術前評価とは?
手術前の身体の状態を知るために行う評価。
これをしておくことで、バクロフェン手術後の変化を知ることができる。


どこに、どの様に効果や変化が出るのか、出ないのか。
または悪化する可能性もある。


それら全てを評価するために、手術前の体の状態を知っておくことが大切なのだ。


約40分かけて、呼吸、発声、舌の動き。


様々な角度から、今の彼の言語・呼吸や口腔機能の状態を見ていきました。


動画のものは、限られた時間の中で何回


「あ、あ、あ、」と区切って言えるか。
に関する評価をしていただいている様子です。


そのほかに、
・息を吹き続けられるか?
・あっかんべーができるか?
・舌の出し入れができるか?
・舌を左右に動かすことはできるか?
・指定された文言を言えるか?


などなど。


今日の詳しい様子は編集後、YouTubeで配信します。
是非ご覧くださいね!!


自分が自分らしく生きようとする過程を皆様に見ていただくこと=生きる教科書となり、


今を生きる子どもたち、
そしてそんな子どもたちを支える親や支援者、


そして今を懸命に生きようとしている全ての皆さまへ、少しでも彼の生き様がお役に立つことができたら私たちは嬉しいです!


クラウドファンディングに挑戦中!!
是非応援、周りの方にもご紹介いただけたら嬉しいです!

特におすすめのリターンは「介護系大学への実習授業」「介護従事者向け研修」「講演会主催」です!


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