2021/12/28 18:03

Q: Facebookのアカウントを持っていない場合は、入会できますか?

A: オンラインサロン『ひなのマルシェ』は安全な運営実施のため、Facebook内の非公開グループにて活動する予定です。ご参加いただくにあたり、Facebookアカウントの取得をお願いしております。


Q: 入会するにはどうしたらいいですか?

A:第一期メンバー募集はクラウドファンディング実施期間中となり、第二期メンバーはサロン開設後、募集する予定です。入会後、Facebook非公開グループへの参加は入会申し込み日から10日程度いただいております。


Q: 決済方法は?

A:現在のところ、クレジットカードでの決済となります。その他の決済方法も追加する予定ですので随時お知らせいたします。

Q: 海外在住だけど入会できますか?

A: オンライン参加がメインとなってしまいますが、一部地域を除き、海外からも参加していただけます。海外のクリアな事柄・人・物などをご紹介いただくこと、一部の商品を除き、海外発送できるものであれば、販売・購入することも可能です。決済は日本発行クレジットカードのみとなるため、海外発行カードでは入会することができません。


Q: 売りたいのもがあるのですが出店することはできますか?

A: 可能です。『ひなのマルシェ』の基準を満たしているクリアな商品であるかを出店にあたり審査させていただくため、サンプルと商品を説明する資料をいただく場合がございます。審査をクリアした商品は、定例会でプレゼンテーションを行なっていただきます。別途出店料が発生いたします。


Q: 皆さんに教えたいことがありますがマルシェでワークショップを開くことはできますか?

A: 可能です。こちらも『ひなのマルシェ』の基準を満たしているクリアな商品であるかを出店にあたり審査させていただくため、サンプルと商品を説明する資料をいただく場合がございます。ワークショップの開催費用が発生いたします。


Q: 「ひなのマルシェ」でできることは?

A: ・買う:生産者から新鮮な食材やその地域の特産品を直接購入できる
 ・売る:直接商品をメンバーに販売し、ご贔屓の顧客を獲得できる
 ・ワークショップ:資格が取れる講座やメンバーが講師として参加できる
 ・体験:食のサスティナブルなど体験型ツアーに参加できる
 ・商品開発:メンバーの声を取り入れた商品開発に参加できる


Q: 入会して提供する無料のコンテンツは?

・オンライン上で、"クリア"な商品を売り買いできる場の提供
・オンラインサロン限定ライブ及びアーカイブ動画配信
・吉川ひなのが気になる最新オーガニックニュース
・吉川ひなの×スペシャルゲストの対談ライブ及びアーカイブ動画配信
・吉川ひなのプロデュースプロダクト公開ミーティング
・オンライン吉川ひなのと直接お話、質問できるコーナー


Q: 有料となることは?

・商品の購入費、送料
・出店する場合の出店料
・有料の講座を開設した場合の制作費の一部
・商品開発した場合の開発費
・体験ツアーの参加費用
・イベント参加費
・資格を習得する費用


Q: 吉川ひなのへのプレゼンテーション権について

A: 当初クラウドファンディングの返礼品として考えていたプレゼンテーション権ですが、ご支援していただいたのにも関わらず実現が難しい場合もあると考えられるため、クラウドファンディングで行うことは見送らせていただきました。『ひなのマルシェ』開設後、メンバーの方限定となりますが、サロンで実現したいことなどを吉川ひなのへプレゼンテーションできる機会を設けさせていただきます。


Q: 領収証は発行できますか。

領収書の発行につきましては、カード発行会社様からのご利用明細書をもってご対応をお願いしております。ご了承ください。


Q: 途中退会の場合、返金はありますか?

A: 決済処理完了後、会員様都合での退会に関しては一切返金できません。規約違反などによる強制退会などの場合も返金致しかねます為、予めご了承ください。