Dsc07497.jpg?ixlib=rails 2.1

ご報告が遅れましたが10/7(日)、月イチ園むすびで「逃走中~Run for lunch~inオレンジパーク」を開催しました。
富山は前日の夜遅くに台風!中止かな~と思っていたら、園むすびプロジェクト、まさかの決行!(うそでしょ~と思いました!)
当日は、開始直前にパラパラと小雨が降ったりもしましたが、イベント中はなんとか大きな天気の崩れもなく・・・でも、イベント終了後に突如、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨!園むすびプロジェクトの運の強さを感じました!
今回の「逃走中」は8月に続き、こども公園部長企画。ランチのパン&ジュースをかけて、ハンターにつかまらないようにオレンジパークを逃げ回りました。途中、3つのミッションにも挑戦しました。

“園むすびプロジェクトらしい”のが、ハンターは中学生以上の参加者有志。
しかも…こんな↓↓↓かっこわるい衣装を、自分で作らされて参戦!
にも関わらず、10名の足自慢が名乗りをあげてくださいました!

もうひとつ“園むすびプロジェクトらしい”のが、ハンターにつかまった子どもたちの復活方法。参戦者全員に配布されたシリアルナンバーのシールをお互いに交換して、決められた枚数のシールが揃ったら復活できます。初めましての人とも挨拶して、シールを交換。そうしなければ、復活できない!自然とシール交換の人垣ができました♪

ミッションでは、全員で協力して満水レースに挑戦したり、全員で手をつないでフラフープを送り合ったり、全員で妖怪を眠らせるためのお札を探し回ったり・・・大興奮でした!



みんなで汗だくになってハンターから逃げきって、無事、ランチをゲットしました。
秋空の下、みんなで食べたパンは美味しかったね!

 

 

コメント