Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【赤ちゃんのコロナ対策】外出時で困った問題を可視化する"キーホルダー”で解決

新型コロナウイルスの感染予防で、人との会話も「マスク越しに」「距離を保って」と注意を払う毎日ですが、赤ちゃんを育てる母親たちの間で「困った問題」としてささやかれているのが、勝手に我が子に触りたがる大人の存在です。今だけやめて欲しいけど強く拒否できない、そんな方にこちらの商品を使って頂きたいです。

現在の支援総額

1,500

3%

目標金額は44,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/01/22に募集を開始し、 2人の支援により 1,500円の資金を集め、 2022/02/28に募集を終了しました

【赤ちゃんのコロナ対策】外出時で困った問題を可視化する"キーホルダー”で解決

現在の支援総額

1,500

3%達成

終了

目標金額44,000

支援者数2

このプロジェクトは、2022/01/22に募集を開始し、 2人の支援により 1,500円の資金を集め、 2022/02/28に募集を終了しました

新型コロナウイルスの感染予防で、人との会話も「マスク越しに」「距離を保って」と注意を払う毎日ですが、赤ちゃんを育てる母親たちの間で「困った問題」としてささやかれているのが、勝手に我が子に触りたがる大人の存在です。今だけやめて欲しいけど強く拒否できない、そんな方にこちらの商品を使って頂きたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

私が妊娠したのは、2020年3月頃の新型コロナウイルスが大流行し、1回目の緊急事態宣言が発令される少し前くらいの頃でした。その頃の私は、なかなか思い通りに赤ちゃんを授かることができなく通院する中で、やっと赤ちゃんを授かることができてとっても喜んでいました。

 世の中はこれまでの生活様式とは一変し、私は妊婦として多くの影響を受けました。また、1人での出産は想像するよりも不安で涙が自然とでてきました。はじめての子育てでは分からないことばかりでテンパリながらもYouTubeを参考に必死に子育てしてきました。

そんな日々の中で妊娠・出産・子育てを迎えた私は、「私の手で他人のためにできることはないか」と考えていました。そこで着目したのが、「日本の育児に対する価値観」です。「お母さんなんだから1人で頑張らないと!」や「夫のご飯はちゃんと作らなくては」など自分の母ができていたことが自分にはできなくとっても悲しくなり涙を息子が生後3ヶ月になるまで流していました。コロナ渦もあり育児相談ができる場や機会が減っていたため誰かに相談することできませんでした。そんな経験をしたことから、今度は私が育児に悩みを抱えている人たちのなにか支援ができないかと考えたのがきっかけです。

コロナ禍もあり、未だに私の息子はなかなかお爺ちゃんお婆ちゃんに会うことができていません。そんな中、外出先でレジ待ちをしていると、80代くらいの女性に「かわいいわね」と声をかけられ、息子の素足を触られたことからです。

まだ免疫力が弱い我が子を触られるのが心配で、困惑してしまいました。それから外出するのも周りを気にしていつも気を張ってました。そこで何か、私がwithコロナの中で子育て世代が楽しくいられるきっかけをつくることが出来ればと考えています。

コルトでは、品質だけではなく、楽しく気軽に使用して頂けるようなデザインを取り入れたいと考えています。また、自分用としての購入だけではなく、贈り物として大切な人にプレゼントしたくなるような商品を目指しています。子育ては1人ではなく、社会で支え合うことが重要だと考えるからです。 

見知らぬ人が「かわいいわね~」と言いながら、赤ちゃんの足やほっぺたを触ってくるこはありませんか

自分の親戚すらも触れないコロナ禍の中免疫力の弱い我が子を触られるのは、あまり気持ちの良いものではないでしょう。しか、神経質になり過ぎるのもと思い、やめてくださいとは言えず逃げる日々。


こんなお悩みを見事に解決するが、こちらのみまもるマークです。

みまもるマークとは?


コロナ禍の中、妊婦・出産・子育てを経験した私が考案しました。

「赤ちゃんがプニプニして触りたくなるのはわかる。でも、今だけはやめて欲しい


「マークとして可視化することで周りの人が今はダメなのだと認知してくれます。」


そして簡単に装着可能

こんな所につけれます!

■お届けに関して

Q.購入したリターンはいつ頃到着しますか?

A.リターンに関しましては1月初旬頃の発送を予定しております。配達業者の運送状況や気候状況等にもよりますが通常発送後5営業日以内には到着する見込みです。尚、北海道・沖縄にお住まいの方は通常より1〜2日程度お届けのお時間を頂いておりますので予めご了承くださいませ。


Q.発送したら連絡をもらえますか?

A.発送させていただきましたらメールにて発送完了のご連絡をさせていただきます。万一、お手元に商品が届かない等ございましたらbaby-mimamoruにてご対応させていただきまので、お気軽に【 colunt00@gmail.com 】までお問い合わせくださいませ。


Q.発送方法を教えて下さい。

A.リターンをお選びいただきましたお客様には【第一種郵便物】でポスト投函でお届けをさせていただきます。一部、ポストに入らないなどございましたら配達員より対面でのお渡しとさせていただきます。


Q.送料は発生しますか?

A .クラウドファンディング限定で送料に関しましてはお客様のお支払い・ご負担は一切ございませんのでご安心くださいませ。


Q.返品交換はできますか?

A.万全の注意を払って商品のお届けをさせていただきますが、万が一不良品や異なる商品等がお届けされた場合には送料をbaby-mimamoru 負担にて交換もしくはご返品させていただきます。お手数をおかけいたしますが、必ず商品到着後1週間以内にご連絡ください。
また、お客様ご都合の返品に関しましては承っておりません。予めご了承くださいませ。


Q.資金の使い道を教えてください。

A.ご支援いただきました資金は、サービス品質向上および、新規プロダクトの開発資金として運用させて頂きます。ぜひ、baby-mimamoru と一緒に育児たのしくする商品・サービスを創りあげていきましょう。

・プロダクト製造および新規プロダクト開発費用:約1万円
・サービス品質向上費用(ECサイト開設など) :約2万円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1万円


Q. プロジェクト実行のスケジュールを教えてください。

A.プロジェクト実行のスケジュールは下記スケジュールを予定しております。

1月頃    クラウドファンディング開始
1月30日    製品紹介インスタライブ
2月28日    クラウドファンディング終了
3月10日頃  リターン発送予定   
3月下旬頃    オンラインストア公開

※スケジュールはあくまで予定となっており、変更の可能性がございますので、予めご了承ください。
※All-in方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 通販サイト開設

    2022/03/03 19:27
    阿部愛です。みまもるマークのショップを開設いたしました。購入は以下のリンクから受けっておりますhttps://www.coluntshop.com/ もっと見る
  • 活動初日

    2022/01/22 14:27
    皆さんのもとに届きますように!そして、赤ちゃんを触れるから見守るの時代に変わるお手伝いをしたい! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!