2022/01/28 16:02

こんにちは!

ダイキです。


クラファンも残るところあと3日となりました。215万円を突破!!

本当にありがとうございます!!!!

本当であれば一人ひとりお会いして謝辞を述べさせていただきたいところですが、なかなかそうもいかないので、是非、皆さん、お店に来ていただいて乾杯してください!

そして目指せ300万円ということなので、まだまだ引き続きのご支援と周囲の方へのご周知をお願いいたします!


先日、税務署より『発泡酒製造免許申請に係る審査状況のお知らせ』なるものが届きました。

内容はこんな感じです。

ー令和3年9月10日付で申請のあった(〜中略〜)貴社の発泡酒製造免許について(〜中略〜)令和4年1月25日時点において、酒税法第10条第1号から第11条までに規定する免許の拒否要件に該当しておりません。(中略)今後、発泡酒製造免許申請書に記載した設備が設置される(〜中略〜)場合には、発泡酒製造免許通知書が交付されることになります。ー


つまり、あとは設備が来ればすぐに免許が交付されるということのようなので、事実上免許はいただいたも同然!?

ただ、肝心の設備の方は中国で製造されているのですが、2月は春節だし、オリンピックだしで、どうなるかわかりません。。。

コロナが流行してしまったらきっと後ろ倒しになるでしょうね。

そうならないことを祈るばかりです。


善光寺ご開帳期間中に乾杯できることをみんなで祈りましょー!!

ではまた!!