Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

若泉稲荷神社拝殿葺き替え工事 第三期募集

若泉稲荷神社拝殿の瓦が地震で緩み、雨漏りが発生。十年たって天井が歪んできたため発覚。葺き替え工事が必要なのですが資金不足のため募集します。前回前々回の募集では不足のため再度募集します。

現在の支援総額

314,000

13%

目標金額は2,400,000円

支援者数

47

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/15に募集を開始し、 47人の支援により 314,000円の資金を集め、 2022/05/05に募集を終了しました

若泉稲荷神社拝殿葺き替え工事 第三期募集

現在の支援総額

314,000

13%達成

終了

目標金額2,400,000

支援者数47

このプロジェクトは、2022/02/15に募集を開始し、 47人の支援により 314,000円の資金を集め、 2022/05/05に募集を終了しました

若泉稲荷神社拝殿の瓦が地震で緩み、雨漏りが発生。十年たって天井が歪んできたため発覚。葺き替え工事が必要なのですが資金不足のため募集します。前回前々回の募集では不足のため再度募集します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶
このたび、資金不足につき若泉稲荷神社拝殿葺き替え工事の資金をこちらにて募集いたします。新幹線の駅ができて人口は増えておりますがかえって地域社会の結束が緩んできておりまして、皆様のご支援がだけがたよりです。なにとぞご支援をお願いします。 すでに完工しつつありますが資金不足のためさらにご協力をお願いするものです。


このプロジェクトで実現したいこと

若泉稲荷神社拝殿葺き替えの資金調達


私たちの地域のご紹介

 古代以来、古墳が多く分布し、神社の西側は鎌倉街道が県道となって通っており、氏子区域西南隅には新幹線の駅ができている交通の要衝の地です。神社自体古墳との説がありますが、前方後方墳としては平地にあるのがおかしく、たしかに角があるのですが、池の形とともに納得しがたいおかしいところです。また、池の伝承も掘って盛ったというものがあり、西側は前方後方墳にあるような形ですがよくわかりません。現在の本庄の町とは違って、鎌倉時代にはこの辺が本庄と呼ばれておりました。東本庄の地名はその名残です。武蔵国ですが高崎方言です。



プロジェクトを立ち上げた背景

六年前に鳥居と神楽殿を修復しましたが、拝殿が雨漏りしていたのに気づきませんでした。とはいえ前回の寄付から六年では氏子からの寄付を集めるのが難しく、修理の積み立てとしてとっておいた平成二十五年の寄付の残金では到底今回の修理には足りず、皆様にひろくご支援を仰ぐことになりました。よろしくお願い申し上げます。 


資金の使い道・実施スケジュール

 資金は手数料を除く全額をこの計画に使用します。

〇資金の使用用途

 葺き替え工事費不足分:2000.000円 CAMPFIRE掲載手数料・決済400.000円

 返礼品代:神社負担・一部宮司負担 祭祀料:宮司負担

 すでに完工していますが資金不足のための募集です。


リターンのご紹介

〇1000円のご支援でお礼状を差し上げます。

〇3000円のご支援で若泉稲荷神社御朱印を差し上げます。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。

〇5000円のご支援で若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印を差し上げます。  書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

〇10000円のご支援で若泉稲荷神社御朱印・東本庄稲荷神社御朱印  と神社名の感謝状'(印刷)を差し上げます。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

〇20000円のご支援で下記二つの中からお好みの返礼を差し上げます。

(1) 神社名の感謝状'(印刷)に加えて家内安全御祈祷木札、若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印を差し上げ、写真のようにお名前を記入して記念とします。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

(2) 本朱印泥押し御朱印、金と同じ値段の墨にて社号墨書の御朱印本兼務七社(ただし都島は境内                    社二社もいれて九社分)、神社名の感謝状を差し上げます。 押すのが大変なのと本朱が貴重なので限定。

〇50000円のご支援で神社名の感謝状'(印刷) 、純金書若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印 を差し上げ、写真のようにお名前を記入して記念とします。

〇100000円のご支援で宮司肉筆の感謝状に加えて家内安全御祈祷木札、御朱印(宮司本兼務七社分)、若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印(本事業限定) 、純金書若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印  を差し上げ、 写真のようにお名前を記入して記念とします。また宮司肉筆の縁起の良い絵を差し上げます。

お返しのお名前、発送先は必ずご記入願います。書体のご記入のない場合はこちらで選びます。


最後に

 工事は進行しておりますが、皆様のお力添えによってなにとぞ不足している資金調達がかなうようお願い申し上げます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • はっそう 完了

    2022/05/13 18:17
     本日集配予定でありました返礼品なのですが偶然昨日の最終便に間に合ったため昨日完了いたしました。不足間違い等ございましたらお知らせくださいますよう。以上でほぼ事業を完了いたします。ご協力いただきましてありがとうございました。 もっと見る
  • はっそう 2

    2022/05/12 14:02
    二万円以外の返礼品の発送を完了しました。二万円の返礼品の発送も明日には完了します。来週半ばまでに不着、および中身が違う場合はお知らせください。 もっと見る
  • はっそう その1

    2022/05/07 20:25
    五千円のお礼状だけ、一万円の市内の方を除いて 三千円、五千円、一万円の返礼品を発送しました。一万円の市内の方はとなりのとなりの氏子区域なので直接お届けします。千円のお礼状については金額と回数により変化しますので来週になります。二万円の御朱印九社分につきましても墨をすってがんばって書きますのと印泥でがっちり押しますのでちょっと時間がかかります。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2022/05/05 22:47

    最後にたくさんのご支援まことにありがとうございます。


  2. 2022/05/04 16:02

    本日もご支援有難うございます。


  3. 2022/05/03 19:57

    本日さらなるご支援有難うございます。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!