2021/12/22 11:07
「400冊」の事前予約を目指し、クラファンを続けています

アルボムッレ・スマナサーラ長老の『サンユッタニカーヤ 女神との対話 第一巻』への事前予約をしてくださった皆さん、今回はたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます。

事前予約の冊数は、12月21日午前10時時点で、「286冊」です。
現在、400部の事前予約を目指し、1月16日までクラウドファンディングを実施しておりますので、引き続き多くの方々に広めていただければ光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。


「仏教書の魅力」を存分に味わうためのオンラインセミナー、開催します!

サンガ新社では、今回の『サンユッタニカーヤ 女神との対話』をはじめ、 私たちが幸福に生きるために欠かせない仏教書を、多くの皆さんに広めていきたいと考え、活動を続けています。

そして、その仏教書を私たちが手にする場は、やはり「書店」です。

そこでこの度、書店で様々な書籍に触れながら、仏教書の魅力を幅広い視点から熟知されている蔦屋書店の書店員・三砂慶明さんをお招きし、「仏教書のベストセラーを読み解く」というテーマのオンラインセミナーを開催します。

本イベントは『サンユッタニカーヤ 女神との対話  出版クラファン応援企画』として実施しますので、参加料金も500円というお求めやすい価格に設定しました。ぜひお気軽にご参加いただけると嬉しいです。


■【12/23(木)20時】三砂慶明さん「仏教書のベストセラーを読み解く」

【日程】
2021年12月23日(木)
20時(~21時30分)
オンライン(zoomミーティング)

お申し込みはコチラ ↓
https://peatix.com/event/3110317/view

★アーカイブ視聴あります!(約1カ月間ご視聴いただけます)

【参加費】
◆一般:500円
◆オンラインサンガ会員:無料

サンガ新社の会員制オンラインコミュニティ「オンラインサンガ」にご入会されますと、無料でご参加できます。
ご入会は下記サイトよりどうぞ。
https://online.samgha-shinsha.jp/


「オンライン版・仏教書ブックガイド」を一緒に楽しみましょう!

三砂慶明さんは、書店員としての専門的な知見を活かしながら、私たちに本の魅力を様々なかたちで教えてくれます。仏教総合誌『サンガジャパン』でもブックガイドを連載していて、たいへん好評でした。

その三砂慶明さんより、今回、サンガ新社の読者の皆さんに向けて、お話をいただけることになりました。まさに「オンライン版・仏教書ブックガイド」と言えるイベントになるでしょう。

今回の講座では、

「そもそも仏教書とはなにか」
「仏教書のベストセラーとはなにか」
「ベストセラーとロングセラーの違いとはなにか」

などについて、「なるほど!」と発見のあるお話をいただきます。仏教書ファンが安心して集える、素敵な場になると思います。とても楽しみです!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


■【12/23(木)20時】三砂慶明さん「仏教書のベストセラーを読み解く」
お申し込みはコチラ ↓
https://peatix.com/event/3110317/view


【登壇者プロフィール】

三砂慶明(みさごよしあき)

©濱崎崇

1982年、兵庫県生まれ。
本と人とをつなぐ「読書室」主宰。
大学卒業後、株式会社工作社などを経て、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社入社。梅田 蔦屋書店の立ち上げから参加。
これまので主な仕事に同書店での選書企画「読書の学校」やNHK文化センター京都教室での読書講座「『千年の読書』読書会」などがある。
「WEB本がすき。」などで読書エッセイを連載。
著書近刊に『千年の読書 人生を変える本との出会い』(誠文堂新光社/1月14日発売予定)がある。

◆【予約受付中】『千年の読書 人生を変える本との出会い』三砂慶明[著]
https://www.amazon.co.jp/dp/4416522088/

◆応援出版クラウドファンディングのページはコチラ ↓
アルボムッレ・スマナサーラ長老『サンユッタニカーヤ』の紙書籍を出版します!
https://camp-fire.jp/projects/view/524323

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?