こんにちは。
最近、VR(仮想現実)デバイスである、
HTC Viveが届いて大興奮の河崎です。
「VR」
みなさん、あまりご存知ないかもしれませんが、
今、全世界で注目を浴びているキーワードの一つです。
実際にどんなものかは以下の動画をご覧になってみてください。
どうでしょうか?
イメージできましたでしょうか?
そうです、このデバイスをつけると。
自分の好きな仮想世界に入ることができるんです。
仮想世界が楽しすぎて、
なかなか帰ってこれません。
海外ではすでに数百億円を超える投資が行われており、
2−3年後には、おそらくみなさんもVRデバイスを使うのが一般的になっています(はず)。
もし、未来を一足先に体験したいなと思ったら気軽にメッセージください。
1.内装案が固まってきました
4月に入ってから施設の内装案が着々と固まってきています。
基本的なエリアはMTGゾーン、ボディーワークゾーン(VRワーク)、デスクワークゾーンの三つ。
デスクワークゾーンが実際の授業を受ける場所、
ボディーワークゾーンが「フェルデンクライス」「アレクサンダーテクニーク」という体を動かす
かなり広めに、
ボディーワークゾーンを取っている理由は二つあります。
一つはボディーワークをかなり重要視していること、
そしてボディーワークゾーンを活用してVR(仮想現実)デバイスを体験するスペースを確保することです。
GIFTED AGENTでは、
これからの時代に必要となる技術が学べる場として、
データサイエンス、セキュリティ、VR/ARといった技術にフォーカスできるような授業カリキュラムを構成しています。
2. 第三者割当増資を受けました
アジア、日本国内を対象に教育領域に特化した投資ファンドであるViling Venture Partnersさまより、第三者割当増資を(www.vilingvp.com)より受けました。
事業的には成長が難しい、
非常に地味で、大変な事業ですが、
本事業の社会的意義、そして「偏りを活かせる社会を創る」ことの、
本質的な可能性を信じていただき、投資をして頂くことになりました。
このクラウドファウンディングを応募していただいている、
みなさんにもこの取り組みの可能性を信じて、応援していただいていること、
大変嬉しく思います。
地道な営業の甲斐あって、
幾つかの企業様から人材提携で契約を進めることができております。
実際に通所されたいという方からも多く問い合わせをいただいてます。
クラウドファウンディングも残り一ヶ月を切りましたが、
サクセスに向けて頑張って行きたいと考えておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。