2018/07/18 16:03

みなさん、こんにちは!!!D×Pの今井です。お元気ですか?

本当に最近暑すぎ!!!!!!!!!!!

でも、その中でも月間150キロぐらいは走っておりますw

みなさん、体調には本当に気をつけてくださいね。最近のこの暑さは熱中症になりやすいと思うので、心配しています。

さて、本題ですが、アタカマ砂漠マラソンまであと3ヶ月切りました!!

先月は71キロのウルトラマラソンを飛騨高山で妻と走り完走しましたし、トレーニングは順調に進んでいます。今週末はタイトルの写真にバックパックの写真があったと思いますが、富士山を登ってきます。登って高地トレーニングっていうやつです。3000メートルの山々はさすがに経験したことがなかったので、試しにいってきますよ。結構楽しみです。

 

練習に関しては順調なんですが、事業に関してはどうか?

最近のうちですが、本当にいろいろと展開してきていて、皆様の寄付で通信制や定時制高校に通う高校生、そして、不登校や学校に所属していない高校生たちに対しても様々なサポートが展開できるようになりました。近況としては、

ツイッターでかなり公開していたり、特にうちの毎月の寄付サポーターさんのグループで公開しています。

また、うちの寄付の使い道に関して事業の今後の計画に関してもすべてネット上で公開したので、もしよろしければお読みください。

アタカマ砂漠マラソンでは多くの支援金をいただきました。

だけど、僕たちのやっていく本業はまだまだこれからです。事業計画を見ていただければわかりますが、全然ここに書いてあること以外も進もうとしてきています。コミュニティーが分断されてきたからこそ、横断できる強さがうちのような寄付型のNPOはできると思っています。

アタカマ砂漠マラソンは安全な大会なので、ちゃんとトレーニングして完走を目標にがんばってきます。ただ、まだまだ事業は続いていきますし、これからもパトロンのみなさんには関わっていただきたいので、いくつかお願いしたいことがあります。

まずはぜひD×Pのイベントに参加してみてください!!!

たとえば大阪の方ならば8月3日にインフルエンサーで有名なあやにーさんとのイベントがあります。

これからの「つながり」をつくるソーシャルメディアの使い方

また、ボランティア説明会も8月は多々あります。大阪開催はこちらで、札幌開催はこちら

こういった「参加する」ということでぜひぜひ繋がったり高校生たちと話して見て欲しいというのが僕の願いです。そうすることで現状とかを肌で感じることやうちの事業のことをもっと理解して「一緒にやっていこう」ということになっていくと思います。

あと、ぜひ寄付して欲しい!毎月の寄付のマンスリーサポーターになってほしい!

今年は月額1000円から寄付できるサポーター会員をとにかく今集めています。法人スポンサーも当然ですが、個人のサポーターさん向けに今はFBでグループを作って動画の配信や日々の情報アップデートをどんどんしていきています。

ぜひ「寄付をする」でD×Pの事業をもっと一緒に加速させてもらえると嬉しいです。

寄付をする、はこちらから。5分程度で登録できます。

ぜひみなさんの力をこれからも貸してください!
 

アタカマはがんばってきます〜!まだまだ応援よろしくお願いします!