2022/01/14 11:37

クラウドファンディングを開始して4日目です。

皆様のご支援、ご声援、ご協力に感謝申し上げます。


・現在の支援総額 361,000円(達成率 72%)

・支援者数    5人

・残り      44日


バータージャパンでは商談交流会ランチ会全国大会ゴルフ会女子会等を開催しています。

現在までリアル交流会450回以上、Zoom交流会100回以上開催いたしました。

商談交流会


巷でも異業種交流会ビジネス交流会が花盛りです。


開催目的はセミナーや勉強会、ボランティア活動、製造業の共同開発等と様々ですが、世情を反映してかビジネスマッチィング系が多く見うけられます。

経営者や営業マンにとっては名刺交換から始まる新規見込み客開拓は最重要課題です。


時間と経費をかけて、これらに参加するのには根気がいることです。

それでも見も知らないオフィスへの飛び込み営業に比べ、名刺を受け取って貰えるだけでも効率的です。


ビジネス交流会に参加する大多数の最終目的は、将来の「お客様」探しです。

稀には単なる「お友達」や「飲み仲間」探しの余裕ある方もいらっしゃいますが・・・ 。


全国大会


ところが、名刺が山の様に集まっても、数百人いる会に参加してもほとんどビジネスに繋がりません。

何度かは期待をもって出かけますが、そのうち反応があまりにもなくて止めてしまいます。


何故なら、ピッチャーばかりだからです。

売り手ばかりがどんなにたくさん集まっていても取引にはなりません。

買い手が居ないことにはキャッチボールにならないのです。


商談交流会(プレゼンタイム)


交流会商談(商談タイム)


交流会への参加目的は見込み客探しなので、参加者のほとんどは自社の製品やサービスの売り込みだけを考えています。

購入先仕入先を探しに来ている人はいません。

それらの情報はネットでいくらでも探せられる時代になったからです。 


では何処に行けば買い手(キャッチャー)がいるのでしょうか?

やはり非効率な飛び込み営業テレアポ営業でしょうか?


バーターグラブの会員は、売り手でもありますが、買い手としても相手を探しています。

他の「交流会」とバータークラブ「商談交流会」の決定的な違いは購入者や需要者が参加しているかいないかです。


ゴルフ会


バータージャパン交流会の参加は経営者限定です。

 経営者のかたはゲスト参加ができます(ご興味のある経営者はご参加大歓迎!!です)。


【今後のスケジュール】

◆1月14日(金)「第134回商談交流会」 ブックカフェ二十世紀 神田神保町

https://www.facebook.com/events/640275000494839/?active_tab=about

◆1月17日(月)「第104回Web商談交流会」 Zoom(オンライン)

https://www.facebook.com/events/3290117957882528/?active_tab=about 

◆1月19日(水)「第80回ランチ商談交流会」 創作中華チャイ 早稲田

https://www.facebook.com/events/382512000333096?active_tab=about 

◆1月24日(月)「第134回郡山商談交流会」 ロイヤル響 郡山市

https://www.facebook.com/events/667544370908734/?active_tab=about

◆1月31日(月)「第105回Web商談交流会」 Zoom(オンライン)

https://www.facebook.com/events/3059647597583898?active_tab=about 

 


https://camp-fire.jp/projects/528144/preview?token=3ue4hspg&fbclid=IwAR2ls1GJirz9KlE86Mf-Bs4LyPyMxaiY16HfJqeTERu49ztnqpd0Lg71Wdw