真夏日が続きますが、滋賀県各地で活動される猫ボランティアさん達には仔猫パニックの相談事が続いています。仔猫がある程度の大きさになり活動エリアが広がりだして一般市民の方々にも目にとまる時期でなのです。来年、再来年、翌々年と「仔猫をなんとかしてもらいたい」より手術をしようとトライしてくださる方々が増えていって欲しいと心より望んでいます。
そんな中、県内の工業地域の企業様より周辺に居着いた猫を何とかしたいとご相談を頂戴し、本日、移動車両クリニックの最大の利点を生かしニコワゴンで出撃してまいりました。
目標は24頭でしたが想定以上にネコ達はナーバスになっており、捕獲が難航…
何とか10頭の捕獲に成功し、手術に至り一歩前進。残りのにゃんずは次回に持ち越しとなりました。
昨日の多賀診療所開院も合わすと今回で多賀診療所をスタート以来480頭のハッピーにゃんずの誕生です。今回、依頼を頂いた企業様は工業地域に住み着いた猫達に手術を実施されながら空きスペースを猫達に提供して居られ、猫達との距離感がまさに共生感を思わせていただける企業様。社長も直接お話しさせて頂きましたが愛情溢れる方で、思い遣り溢れるお言葉が嬉しかったです。誠にありがとうございました。
クラウドファンディングプロジェクトも最終章を迎えております。お陰様で多くの方々よりご支援を頂き目標金額は倍近くの達成率。心強い応援メッセージも誠にありがとうごさいます。後6日、目標人数まで14人の方々からのご支援を目指してまいります。あと一歩のご支援を何卒宜しくお願いいたします。
藤井