2017/12/23 18:50
ストーリーへのこだわり 

 今回のプロジェクトの主たる目的は人型重機のオリジナルプラキットをリリースことにあります。しかしながらロボットが全くのオリジナルである以上、これが活躍するストーリーとそれらを取り巻くキャラクターが魅力的であることはロボットのデザインと同じくらい重要であると我々は考えています。魅力的なロボットを魅力的なストーリーとパッケージにしてお届けする。それは我々が2013年の夏に初めてワンダーフェスティバルに出展した時からこだわっている部分でもあります。

(2013年にガレージキットとセットにして販売した特製ブックレットの一部)

平行して描かれる二つの異なるストーリー 

 現在進行しているストーリーは大きく二つに分かれています。比較的軽快なテンポで描かれる冒険活劇的な「KAMPF RIESEN MARS 1941」と架空戦記的な色合いの強い「KAMPF RIESEN MARS 1945」です。

全く異なる魅せ方で同じ世界観を描く今回のやり方はある意味実験的ではありますが「チャレンジャー」である我々にはむしろふさわしいと考えています。

(「KAMPF RIESEN MARS 1941」より)

キャラクターは現在進行中

 実のところキャラクターに関しては現在ようやくビジュアルが固まって来た段階で、日々イラストレーターさんと設定画のやり取りを行っている最中です。ストーリーのイメージを大きく左右するキャラクターのビジュアルが大切なのは今さら言うまでもありません。それは人型重機のデザインと同じくらい「KAMPF RIESEN MARS 」の世界観を決定づける重要なファクターでもあります。こちらに関しては新しい情報が入り次第またここで報告させていただきますので、続報にご期待ください。

※デザインは予告なく変更になる場合がございます。