美味しく手軽な健康志向ドリンクを作りたい!
そんな思いから、日本を代表するスーパーフードである抹茶、低糖質なココナッツミルク、必須アミノ酸を含んだえんどう豆プロテインを使用したドリンクを開発したいと思い、このクラウドファンディングを開始させていただきました。
私たちは現在ロサンゼルス拠点のブランド「SOL MATCHA」(https://solmatcha.com/)として、葉のコクや香りで評価の高い鹿児島県産の2種類の抹茶パウダーを販売しています。
抹茶は、日本の緑茶の一種で、近年欧米で注目されているスーパーフードです。私たちのオフィスがあるロサンゼルスでも抹茶の商品を見かけますが、健康に良いという素晴らしい効果を、これからもアメリカ中に広めていきたいと思っています。
抹茶の健康効果
抹茶には茶カテキン、食物繊維、カフェインなど、毎日でも取り入れたい健康に良いとされる成分が多く含まれています。
糖尿病は、肥満などによってインスリンの効き目が悪くなったり(インスリン抵抗性)インスリンの分泌が弱くなったりすることで発症します。抹茶に含まれるカフェインやカテキンによりインスリン抵抗性が改善されることがわかっています。また、腸内細菌叢が肥満や糖尿病の発症と関連があることが知られていますが、抹茶の摂取により悪玉菌が減少し善玉菌が増加することで腸内細菌叢が良好になります。その結果、肥満のリスクを下げ、インスリン抵抗性を改善します。これらより、抹茶には糖尿病の発症リスクを下げることがわかっています。抹茶を毎日の生活に取り入れることで糖尿病の予防効果が期待できます。
えんどう豆プロテインを知っていますか?
欧米では近年、えんどう豆のプロテインに注目が集まっています。えんどう豆には多くのメリットがあります。
メリット①:必須アミノ酸
えんどう豆に含まれているアミノ酸は18種類。えんどう豆は大豆に勝るとも劣らないとても優秀な食品です。
メリット②:アレルギーが起きにくい
大豆アレルギーで大豆製品を摂取できない方にもお飲みいただける安心な食品です。
栄養面・アレルギーリスクを考えてもえんどう豆プロテインはメリットが大きい食品です。
メリット③:ヴィーガン対応
タンパク質には動物性・植物性の2種類があります。
えんどう豆はもちろん植物性。ベジタリアンやヴィーガンの方にもお飲みいただけます。
※全ての方にアレルギーが起きないわけではありません。
ドリンク開発をするにあたり、私たちは牛乳ではなくココナッツミルクを使用することにしました。
低糖質・ココナッツの豊かな風味・ヴィーガン対応といった牛乳にはない多くのメリットがあります。
メリット①:低糖質
牛乳と比べココナッツミルクは糖質が低く、糖質を気にされている方にもおすすめです。
メリット②:ココナッツの豊かな風味
どれだけ健康にいいものでも、美味しくなければ続けていくのは難しいでしょう。ココナッツの豊かな風味とまろやかな後味が抹茶ととても相性が良く、美味しくあなたの健康をサポートします!
メリット③:ヴィーガン対応
牛乳とは違い、ココナッツミルクは植物性のミルクです。ヴィーガンやベジタリアンの方にも安心してお飲みいただけます。
SOL MATCHAのこだわりの1つである、「できるだけ多くの人に飲んでもらえるドリンクにしたい」という思いから、配合する物は全て植物性。ヴィーガンの方でも飲めるドリンクを開発します。
えんどう豆プロテイン
牛を育てることや大豆の栽培では、多くの水を使うと言われていますが、それに比べてえんどう豆は水の使用量は大豆よりも少ないとされ、環境に与える影響が少ないため「サスティナブルなタンパク源」とも言えます。
抹茶
緑茶とは違い、栄養価の高い茶殻まで粉末状にして飲むため廃棄される部分少なく、抗酸化物質が非常に多く、多くの健康効果が期待できます。
今回のプロジェクトでは伝統的な日本の抹茶をアメリカで広げ、多くの方に飲んでいただき、健康をサポートすることを目的としています。
伝統的な日本の抹茶は近年アメリカでもスーパーフードとして知られています。
しかしながらアメリカで見かける多くの抹茶は日本で親しまれているものとは大きく違い、香りの薄いものやシロップが入っているものなどがあります。
そんな状況を見て、私たちは本来の抹茶の深い香りや味わいを楽しんでもらいたいと感じました。
甘くない抹茶に興味を持っている現地の方も多く、ロサンゼルスにあるWeworkでポップアップイベントを行った際には多くの方に足を止めていただけました。
また、もう一つの使命として現地の方のためになるモノを届けることも私たちの使命だと思っております。アメリカは医療費が高額であり医療保険に加入しない人が数千万人もいる状況のため、糖尿病をはじめとした生活習慣病などの病気にならないよう自分で気をつけ、予防することが当たり前の意識となっています。この問題を解決する助けになりたい。また、日本の抹茶の良さを日本国外へ広め、健康なライフスタイルをサポートしていきたいと思っています。
支援金額によって様々なリターンを考えています。
日本の素晴らしい「抹茶」をアメリカへ届け、米国の健康をまもりたい。是非ご支援をお願いいたします!ドリンク開発が決定した際には、優先的に購入できるようご連絡させていただきます。
名称:SOL MATCHA
サイズ:40g (1.4oz)
保存方法:開封後は密封して冷蔵保存し、3ヶ月以内にお召し上がりください。
消費期限:パッケージに記載
原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。
正規販売代理店:株式会社GO RIDE
私たちのドリンクを開発するために必要な資金は約1100万円です。
今回はそのうちの200万円の支援をいただきたいと思っています。以下が内訳となっております。
今回のクラウドファンディングで集まった金額の一部は市場リサーチのために使用させていただきます。
120万円:フォーミュレーション(レシピ)の作成
フォーミュレーションにはエンドウ豆プロテイン、抹茶、ミルクの配合割合や殺菌テストが含まれます。
私たちはより美味しく、安全なドリンクを製作するためにフォーミュレーション作成に資金が必要です。
165万円:開発費
材料の供給、工場での実際のドリンク生産
6万円:賞味期限テスト費
賞味期限のテストを工場と行う際の費用
64万円:年間のドリンク保管費
安全にドリンクを保管しておくための倉庫費用
400万円:年間広告費用
Amazon, Facebook, Googleのデジタル広告費用
320万円:初回生産分送料
初回生産24,000本分の送料
7万円:年間Webサイト維持費
Shopifyプラットフォーム&サードパーティアプリの年間費用
SOL MATCHAを製作している株式会社GO RIDEは、ウェブサイト構築やデジタルマーケティングに精通したデジタルマーケティングエージェンシーです。複数の大手有名クライアントをサポートしてきました。私たちは日本とLAにオフィスを持ち、多くのクライアントの越境ビジネスをサポートしています。チームには日本人も多く在籍しているため、日本の美味しい抹茶を届けることに自信があります。
また弊社はこの度、最も多くの越境ECを支援し海外進出をサポートしたとして、Shopify Japanが主催する「COMMERCE DAY2021」の中で開催された、「Shopify Partner of the Year 2021 - Japan表彰式」にて、【Cross Border Agency Partner of the Year賞】を受賞しました。
加えて弊社は日本で13社目の「Shopify Plus Partner」に認定されています。Shopifyの提供するエンタープライズプランであるShopify Plusに認定されたことによって、幅広い構築・カスタマイズを希望するマーチャント様のご要望や、より大規模な開発サービスのご提供が可能となりました。
コメント
もっと見る