2022/12/04 08:00

エルフィンクラフトのDX攻略本は着々と制作が進んでいます。ほとんどのページがカードのフレーバーテキストですが、シンボルのことや世界設定のページも用意しています。あまりページを公開してしまうと楽しみが半減してしまうので少しだけ公開させていただきます。

失われた魔法の秘宝のページの一部です。~失われた魔法の秘宝と暗黒の魔竜~とサブタイトルがあるとおり、秘宝にも細かな設定があります。★マークはレア度みたいな感じでゲームの攻略本っぽい感じを出してみました。


こちらはカードの紹介ページです。テキストの解説文はイメージのひとつで、遊んでいただいたプレイヤー1人1人の感じたストーリーやイメージが一番正解です。

DX攻略本なしで思い思いのカードイメージでプレイをしていただき、制作者解釈のイメージとしてDX攻略本を参考にしてもらえればと思います。ボードゲームはアナログゲームですから細かなルール変更も自由にできるように、カードイメージも自由にしていただくのがベストだと思っています。

もちろん、世界観にガッツリ浸りたい方はDX攻略本でエルフィンクラフトの世界を堪能していただければ嬉しいです!


DX攻略本のことばかり続けたので、次回【活動報告】はソロプレイについて書きたいと思います。よろしくお願いします。