今回のクラウドファンディングで作成する機能のイメージ画像ができましたのでアップさせて頂きます。
①有料で購入する商品の還元率を表示する機能

このような形で、購入した商品に対して還元率が表示されるようになります。
まずは還元率が高いジャンルを中心に行い、最終的にはお金のかかる商品・サービスすべてで還元率を表示させる予定です。
(システム開発の他にGoogleスプレッドシートに手作業で購入価格を調べる必要があるため、少しずつ進んで行く予定です)
まずは還元率目的で商品・サービスを購入するカテゴリーで進める予定です。
> お試し
②「無料会員登録」カテゴリーの絞込み検索機能

無料会員登録のカテゴリーでは「無料会員登録」以外にも「+アンケートの回答」、「+本人確認」などの条件付きの場合が多く、広告案件を探しにくいのが現状です。
そこで、カテゴリーし「絞込み機能」を入れることで、広告案件を探しやすくするのが目的です。
> 無料会員登録
③「クレジットカード」カテゴリーの絞込み検索機能
クレジットカードの絞込み機能は、無料会員登録と似ていますが、「年会費無料」「初年度無料」「5000円未満」「5000円以上」の4つの絞込みを入れる予定です。
クレジットカードで広告を探す時に「年会費はかかるのか?」を気にする人が多いと思います。また、年会費がかかるカードでも、還元率が高ければ広告利用をすることもあるでしょう。
そこで、分かりやすくするために絞込み機能を搭載する予定です。
> クレジットカード
④トップページで案件を探しやすいslickスライダー機能

ポイントサイト比較ガイドで広告案件を探しにくい印象があるため、このようなスライド式で人気カテゴリーのおすすめ広告が見れる機能を搭載予定です。
モッピーにこのような機能がありますが、個人的に「探しやすいな」と思っていて、今回このような機能を入れることになりました。
こちらはトップページで掲載予定です。
⑤関連商品を自動で表示する機能

Amazonの商品ページを見ると、下の方に関連商品が出てきます。このようなスライド式で関連ページを表示する機能を搭載予定です。
これによって、似たような広告を探しやすく、1つずつチェックするよりも便利になると思います。
「どのような仕組みで関連ページを表示させるか?」については、まだ検討する必要がありますが、上手く行けば便利な機能だと思っています。
このような機能を入れることでポイントサイト比較ガイドが、より便利に使いやすくなると思っています。
まだ他社よりも劣っている部分なども多いですが、地道に改善を続けて、良いサービスにして行ければと思っています。




