Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

絵本『やさしさの木の下で』をもう一度皆さまに読んでいただきたい!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ

1991年、日本で初めて病気の子どもと家族の“病院近くの第二のわが家”を開設して30年。病気の時だからこそ大切にしたい“ふつうの生活”を支えてきました。現在は、より重篤な症状の子どもが、医療ケアを受けながら家族と過ごせる「理想の家」建設をめざしています。みらいのファミリーハウスを一緒に支えて下さい。

現在の支援総額

1,435,500

114%

目標金額は1,250,000円

支援者数

131

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/01/29に募集を開始し、 131人の支援により 1,435,500円の資金を集め、 2022/04/18に募集を終了しました

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ

絵本『やさしさの木の下で』をもう一度皆さまに読んでいただきたい!

現在の支援総額

1,435,500

114%達成

終了

目標金額1,250,000

支援者数131

このプロジェクトは、2022/01/29に募集を開始し、 131人の支援により 1,435,500円の資金を集め、 2022/04/18に募集を終了しました

1991年、日本で初めて病気の子どもと家族の“病院近くの第二のわが家”を開設して30年。病気の時だからこそ大切にしたい“ふつうの生活”を支えてきました。現在は、より重篤な症状の子どもが、医療ケアを受けながら家族と過ごせる「理想の家」建設をめざしています。みらいのファミリーハウスを一緒に支えて下さい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

絵本寄贈のクラウドファンディングプロジェクトにご支援、ご協力ありがとうございました。自由国民社様のご協力のおかげで、予定よりも早く絵本『やさしさの木の下で』の印刷が完了し、ファミリーハウスに絵本が届きました。早速、全国の図書館、学校に絵本『やさしさの木の下で』をお送りいたしました。お一人でも多くの方々に絵本を手に取っていただけること願っております。今回のクラウドファンディングでいただいた皆さまとのご縁にあらためて感謝申し上げます。これからもファミリーハウスの活動にあたたかいご支援をお願い申し上げます。ありがとうございます。ファミリーハウス*写真は印刷されたばかりの『やさしさの木の下で』と、ボランティアの皆さんにご協力いただいた寄贈絵本の発送作業のご紹介です。


絵本『やさしさの木の下で』の寄贈と未来のファミリーハウスの実現のための資金を募る、クラウドファンディング・プロジェクトが4月18日に完了いたしました。(クラウドファンディング支援者数:131名、寄付金額合計:1,435,500円)プロジェクト期間中、たくさんの方々のご協力、お声かけいただいたおかげで、ご支援の輪を広げることができ、本プロジェクトが無事ゴールできました。心より感謝申し上げます。クラウドファンディングを通じ、病気の子ども達とそのご家族、そしてファミリーハウスにいただいたメッセージ一つひとつに、感動し、励まされた79日間でした。日本で最初のハウスを作り、実際にハウスを利用したお母さんの実話を描いている絵本『やさしさの木の下で』は、ファミリーハウスの原点ともいえる物語です。自由国民社様のご協力をいただき、8月に全国の図書館、小中学校、看護大学にこの絵本をお届けすることができますこと、たいへん有難く思います。重ねて、皆さまのご支援に御礼申し上げます。ありがとうございました。


本日、多くの皆さまのご支援のおかげでプロジェクト目標額125万円に到達する事ができました。たくさんのあたたかいお気持ちをお寄せいただきまして、ありがとうございました。このプロジェクトにいただいた応援メッセージの一つひとつから感動をもらい、そして一歩ずつ前に進むエネルギーをいただきました。残り10日間のプロジェクト期間、しっかりと歩みを進めて参ります。引き続き応援いただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


4月になりました!がんセンターから橋を一つ渡った勝どき橋の周辺も、やさしい桜の花が見頃です。絵本『やさしさの木の下で』 のクラウドファンディングに寄せられたたくさんのあたたかな想いが、桜の花びらになったように感じます。これまでに、100名を超える全国の方々のお気持ちに、ファミリーハウス一同心より御礼申し上げます。ありがとうございます。ファミリーハウス初のクラウドファンディング、あと17日間がんばります!皆さまの応援、どうぞよろしくお願いします。


クラウドファンディングの起案者と支援者の交流スペース「PARK by CAMPFIRE」(渋谷モディ2階)で、GoodMorning Week 「テーマ:誰の痛みも無視されない社会に」が開催中です。(~3月31日)今回、『やさしさの木の下で』の絵本も展示の機会をいただきました。渋谷にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!