こんにちは。NPO法人コンフロントワールドです。
私たちは現在、『ペルー刑務所発ファッションPietà(ピエタ)を地球の裏側のあなたに届けたい!』と題し、クラウドファンディングを実施しております。
残りあと4日となりました!
今回販売している商品をまた仕入れるか分からないので、
興味がある服があればぜひご購入下さい!
—-------------------------------------------
こんにちは。
コンフロントワールド代表理事の荒井です。
クラウドファンディングも残り4日となりました。
ページを公開した時はどうなるかと思ったのですが、残りわずかとなると寂しい気持ちです。
個人的にも好きなPietàというブランドは、自分でも5着ぐらい買っております。
そんな”#刑務所から世界へ”の始まりは一人の学生がペルーへ行ったことが始まりでした。
◆プロジェクトの始まり
そのメンバーは留学でペルーに行ったのですが、
留学前のとある日に、
「留学前に飲もう!」
ということで、確か渋谷の磯丸水産かどこかで二人で飲んだ時に、
「もっとコンフロントワールドに貢献したい!何か事業作ってきます!」
と宣言を受けて、
「任せた!」と言ったことから始まりました。
まだコロナも無く、マスクもせず、飲んだりしていた時代です。
そしてそのメンバーがペルーへ行き、
「Pietàを日本へ広めたい!」
と連絡が来て、
おーーー本当に事業作れそう、全力でアプローチして、契約書にサインもらってこよう!
ということで、
お問い合わせフォームやFacebookなど、ありとあらゆる手段で連絡して、
「連絡取れました!交渉してきます!」
そこから何とか契約を結ぶことができ、
「やりました!日本で販売出来ます!」
と連絡を受けたことで、このプロジェクトが実現しました。
もしかしたら、ペルーの例えば孤児院を支援する団体と提携を結んでいたかもしれないですし、Pietà以外のブランドと契約を結んだかもしれないです。
それでも、そのメンバーとコンフロントワールドが選んだのは、ペルー刑務所発ファッションPietàでした。
◆開始の嬉しさ、継続の困難
無事、販売を開始して、メンバー一同本当に嬉しかったのを覚えております。
ただ、お客様へ届けるまでが物凄く大変でした。
ペルーへの送金、
ペルーから日本への仕入れ作業、
日本の販売に関する法律、
会計業務・決算。
在庫の管理、
お客様への素早い配送
ものすごーく大変でした。
ただ、継続するだけでも、とても工数がかかります。
そしてそれを担うメンバー。
ぶっちゃけ気づいたら全然動けていない、お客様に胸を張って届けられないという時もありました。
正直このプロジェクトをやめてもいいんじゃないか、何回も検討しました。
◆継続出来ているのが奇跡
そんなボロボロだったペルー刑務所発ファッションPietàを、
コンフロントワールドの物販メンバーが何とか立て直し、
クラウドファンディングを実施するまでに事業が成長しました。
大変な中、本当に粘りに粘ってくれた
喜多さん、長井君、原山君本当にありがとう。
いつこのプロジェクトが無くなるか分からないですし、本当に続いていることが奇跡です。
もちろんこのクラウドファンディングでは確実に届けることが出来るのですが、今後また仕入れるか分かりません。
仕入れたいけどめちゃめちゃ大変なんですよね。。
そんな奇跡的に続いているペルー刑務所発ファッションを、ぜひ今後も伸ばしていきたいですし、皆様に届けていきたい。
応援いただけると嬉しいです。
ぜひ、お互いにPietàを着て、お茶でも行きましょう!
そして、ちょっと好きなデザイン無いな..という方はシェアだけでもしていただけると嬉しいです!
残り4日ですが、ネクストゴールの50万を目指しております。
応援よろしくお願いいたします!