2022/02/10 12:31

アスプラウト株式会社の喜多村です。
ご支援、応援メッセージいただいている皆様いつもありがとうございます。

本日は関東も大雪予報が出ていますね。
気温が低くなったら警報級の積雪になるとか。
昨日はワイドショーなどの番組各局が大雪について取り上げた為、前日のうちに買い物をしっかり済ませた方が多かったようです。
仕事帰りに買い物したら、お肉売り場の肉がほとんどなくなっていました!
皆さん肉食なんですね(^^)

このように本日の雪に備えた動きをされる事、もちろん災害対策のひとつですね。
大雪予報が外れても食べますし。

日常活用の延長に災害対策がある…皆さんが無理なく日々取り入れてくれることが弊社の目標のひとつです。

台風や大雪など、気象に関わる災害については、少し前からある程度の予測ができます。
なので、それなりの対策はできるとは思いますが、売切れたり、準備しきれない物もあるかと思います。
やはり日常的に意識することは大切ですね♪
そして震災は予測が出来ません。
やはり日常的に意識することは大切ですね♪

また気象災害、震災共に予報や注意報が外れる事が多くあります。
「たいしたことないじゃん」って思う事が何度もあるのではないでしょうか?

似た感じが「オオカミ少年」です。
オオカミ少年は嘘ついてみんなが焦る姿を楽しんでいましたが…
ある日、本当にオオカミ出ちゃったんですけど、みんなに信じてもらえず食べられちゃいましたね。

予報や注意報は「嘘」ではないですが、ハズレが続くと「また今回も外れるだろう」と思われがちです。
「まぁ大したことないだろう」なんてどこか思ってします事ないですか?
ハズレであって欲しいですが、当たってしまったら大変です!

当たった事を想定して対策すれば、大難を小難にすることが可能です。
「オオカミ少年」ではなく「信じる者は救われる」…の気持ちで対策してみましょう!

もし誰かが信じてあげたら、オオカミ少年の命は救われましたね。