ありがとうございます。
2月3日 開始から27日目(残り31日)おかげさまで応援者65名 目標金額の50%100万円を達成する事ができました。
1月31日には3件目のスポンサー枠が、そして本日は限定1名のヴァージンロウリュ枠が埋まりました!
と活動報告をしたためている間に4件目のスポンサーが登場しスポンサー枠が全て埋まりました!(2月5日午前 現在)
・ヴァージンロウリュという言葉の誕生秘話
今回のクラウドファンディングプロジェクトの目標の一つは「農業者(事業者)の自己資金、融資、補助金(交付金)などに次ぐ第4の資金調達方法としてクラウドファンディングという選択肢を位置付ける。」でした。
なので、実は作文や写真はすべてiPhoneやiPadを使い、現代においては誰もが頭とスマホでできる方法で募集ページを作成しました。もちろん、妻の暁子やシゲノザと言ったライティングに強いメンバーがいますが、骨格は農家である私が考えて、助言をいただきました。
「自分たちがお金を払ってサウナ界の有名コンサルタントにプロデュースしてもらったり、インフルエンサーを呼んだらどうか?という案もありました。でも、それではあまりにも知恵がないし、そこに安くないであろうお金を払ってしまったら、クラウドファンディングの参加者全員に対して申し訳ない。インフルエンサーがネタの宝庫としてよだれが出るほど飛びつきたくなるような特別な場所を目指すのが面白い。もっと頭を使おう!」から始まり、頭を捻りにひねって考案したリターンです。ネットで検索したところ「ヴァージンロウリュ」という言葉は出てきませんでした。でも、さすがにロウリュにこの金額を出す人はいるのだろうか?と思っていました。が、いました!出てきました!
本当にありがとうございます。何度も言います。
ヴァージンロウリュの名誉を買って出ていただいたのは、音更町在住のハガンジーさんです。
ご自身はなんと熱波師の資格もお持ちだそうで、十勝を日本一のサウナエリアへと盛り上げるべく、このリターンを選んでくれました。(歓声)
2022年のある日 ウリカリ川のほとりのカンノンサウナでハ(ガンジー)がサウナストーブにヴァージンロウリュを行った。
なんて、サウナ世界史の教科書に残る伝説となるのではないでしょうか?(妄想力強め)
・スポンサーシップ枠4枠が埋まりました!
開始から30日を前にしてスポンサーシップの枠が埋まりました。
先行していた道内サウナ施設のクラウドファンディングではスポンサー枠(30~50万円)が埋まることはなかったので、1コマを妥当なサイズと価格帯に設定したところこのように多くのスポンサー様にご協力をいただけることになりました。十勝をサウナ王国にすべく応援いただきましたスポンサー様とは今後リターン以上のコラボレーションができればと思っています。
株式会社そら様(米田代表 中札内村)
株式会社Oriai様(松井代表 東京都武蔵野市)
グーチョキパー農場様(菅原代表 宮城県栗原市)
帯広ひまわり温泉様(木村オーナー)
・これからの予定をお知らせします。
2月7日 シゲノザとのライブ配信 「ロゴの発表、最終追加リターンの発表、Twitterキャンペーンの当選者発表」
2月8日 中小企業家同友会にて講演会(サウナプロジェクトとクラファンについてお話しします。)
2月8日以降より、個別にメールにて連絡をさせていただき、詳細のます。
3月6日 最終日&ヴァージンロウリュイベント(予定)
最近、お一人お一人への感謝の気持ちが湧きすぎて、クラウドファンディングが終了する頃には、一度生まれ変って全く違う人として、これからを生きていかなければいけないのではないか(その通りだ。)と思っています^^;
引き続きよろしくお願いします。
外山隆祥