2022/04/04 09:19

4月に入って桜がきれいな時期になりましたね。

現在、PieceWarsを世に広めていくための活動に取り組んでいます。
まず、もっと多くの人にPieceWarsというゲームを知ってもらうために、ゲームイベントに出展して大々的に宣伝していこうと思います。
具体的には下記のゲームイベントに出展していこうとしています。

Indie Games Connect

コナミが主催するインディーゲームの展示会・即売会です。
会場の雰囲気はまったく想像がつきませんが、コミケみたいにブースを設置してそこにお客さんが来るのかなというイメージでいます。
応募にあたっては、ゲームの内容がわかる動画(3分程度)が必要とのことなので、一旦開発を保留してゲーム紹介動画を作成しています。
支援者の方から「そもそも何をするゲームなのか分からない」というご指摘もあったので、これを機に元々5月に予定していたプロモーション動画の作成を前倒しで実施している状況です。
応募締め切りは4月22日となっているため、急ピッチで作成していく必要があります。


TOKYO GAME SHOW 2022 インディーゲーム選考出展

なんと、あのTOKYO GAME SHOWにインディーゲーム枠があるということなので、こちらに応募してみることにしました。
こちらはかなり狭き門と思われますが、挑戦するだけならタダなのでやるだけやってみようと思います。
こちらの申し込み締め切りはまだまだ先ですが、IGC2022用に作成してる動画も合わせて公開していくことを想定しています。

いずれのイベントも抽選のため、必ずしも出展できるとは限らないので、落選した場合は新しいゲームイベントへの参加を検討していきたいと思います。


3月のゲーム開発の進捗ですが、勝利時の演出を派手にするなど取り組みましたが、こちらで紹介するには少し地味過ぎるので割愛します。
現在は、ゲーム紹介動画を作成する傍らで、ゲームの感触を知っていただくためのデモ版の作成を検討しています。
早ければ、今月中にでもこちらやTwitter上で公開できるようにしたいと思いますので是非遊んでみてください!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?