熊本復興支援への思い。
それは、東日本の震災にさかのぼります。
僕は震災の1年前まで宮城県の仙台市に住んでいました。
化粧品会社の転勤で2年間生活をし、東北6県に対して営業していました。
テレビを見ると毎週通っていた道や地域が津波に飲み込まれえる映像を見ましたし、知りありが被災し後輩の死なども経験しました。
しかし、そんな時僕は何かしないとという気持ちが強くありましたが、自分の目の前に必死で何もすることができなったことをずっと後悔していました。
そんな中で病気をし、いろんな気づきがあった中で熊本で地震が起こりました。
今回こそは見ているだけではいけない、何かすると決めて動いてきたことが今回の商品につながりました。
そして、人生には無駄がないんだ、いつでも前向きに考えないといけないということも感じることができました。
前職で身につけた知識や人脈がなければ、この取り組みはできませんでした。
もちろん商品開発も自分一人ではできるわけはなく、以前から商品開発をされていて尊敬している方にお手伝いいただき、大きな支援をいただきました。
全部つながっている、すべてのことに意味がある。
この事業が僕自身の生きる力にもつながっていくように、しっかり育てていき支援を続けていきたいです。
あと6週間応援よろしくお願いします。
商品開発やこれまでの流れがこちらからすべて見れます
http://www.ochimizuyousuke.com/pages/895110/page_201703131610