2018/02/08 10:51
雪中貯蔵「蔵入れ」イベント開催致しました!!

2月4日(日)に雪中貯蔵「蔵入れ」イベントを開催致しました!

雪がちらちらと舞う中、雪道を通り抜け高根に集まってくださったお客様とともに、イベントスタート!!皆さんのもとにお届けするお酒1本1本に名札をつけて、美味しくなるよう願いを込めます。

 

 

クラウドファンディングにご協力いただいた皆さんの名札も、感謝の気持ちも詰め込んでお酒にしっかりくくりつけました。

全員が名札をつけ終えたところで、蔵入れ作業です!

 

参加者の皆さんにも協力していただきながら、高くなっている雪山のふもとの蔵の中へ1箱ずつ丁寧に入れていきます。

 

たくさんの方が協力してくださったおかげで、蔵入れ作業が早く終わりました!

 

続いて、高根の小正月行事「団子の木づくり」と「賽の神」です。

団子の木の飾り付けは子どもたちを中心に、皆で行います。紅白の団子と色とりどりの風船がかわいらしい団子の木が出来上がりました!!

 

 

そして、賽の神ではお一人ずつ願い事をしたためた書き初めを燃やします。

クラウドファンディングにご協力くださった皆様のお名前は、高根にお住まいの長年書道をされているおじいさんにお願いして書いていただきました。

 

 

孫のお嫁さんに写真撮影されながら、たくさんの方のお名前を書いてくださったおじいさん。心を込めて、1人ひとりのお名前をしたためていきます。

 

 

そして「賽の神」で皆様のお名前を入れて、無病息災祈願をいたしました。

 

空高く燃え上がる炎を参加者の皆で見上げながら、この1年を良い年にしようと気持ちをひとつにしました…。参加が難しかった皆様にもこの願いが届きますように。。。

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?