皆様、如何お過ごしですか? コロナ禍の影響で、「家飲み」が増えた方、多いと思います。はじめまして、JAPAN PRO STYLEと申します。 本格的なワイン愛好家ではないけど、特に週末・休日はおいしいワインを飲みたい、しかも手間をかけず手軽に.....そんな方にお勧めなアイテムを今回ご紹介させて頂きます。
「ワインケースONE」は以下の特徴を持っています。
ワインは繊細な生きた飲み物。 “飲みごろ温度”があります。 赤ワイン 13~18℃、白ワイン 6~10℃、と言われています。
ワインを自宅でおいしく頂こうとすると、まず温度管理のされたワインセラーで保管、更に食卓上の氷ボウルにワインを入れ低温度をキープという方法があります。
しかし飲み始めた後、ワインボトルの温度は刻々と変化していきます。氷で冷やす方法では温度管理ができませんし、特に赤ワインは、かえって冷えすぎて味を損ねてしまうという事も起こります。また、ワインセラーは持ち運ぶ事が困難、屋外は元より、就寝前にベッドルームで適温ワインを少々....という手軽さはありません。
「ワインケースONE」はご覧の様に、ワインを45度傾けた状態で挿入し、oneボトルだけを冷やすワインケースです。
「ペルチェ方式」という冷却方式を採用したタイプで、5~18℃の温度設定が可能です。操作は操作パネル上のボタンをタッチするだけの手軽さです。設定温度だけでなく、現在実際何度まで下がっているか実際の内部温度を表示・確認する事もできます。(ボトル内部の水温度ではありません)
以下が、冷却の構造です。
「ペルチェ方式」は外気温が上がると冷却能力が低下すると言われていますが、室温32℃環境下で設定温度5℃にした場合、10分以内に金属冷蔵筒の実際温度が5℃に達する事が確認できています。以下が操作パネル部です。
以下の写真、設定温度8℃、左が冷却前、右が冷却後です。時刻8:09→9:40、1時間半経過した後の温度です。ボトル内部水温 24.1℃が9℃になっています。
設定温度に水温度が下がるまで、一定の時間が必要ですが、冷蔵庫の様な急激・強烈な冷却ができる「コンプレッサー冷却」ではなく、徐々に優しく水温度を下げていく方式を採用しています。
ボトルサイズさえ合えば、日本酒、ビールを冷やす事もできます。日本酒は冷やすほどに香りが落ち着き、飲みやすさが増します。「お燗はちょっと苦手だけど冷酒は好き」という方がいらっしゃるのはこのためでしょう。ラガービールは6~8℃が飲み頃温度と言われています。
紹興酒も冷やして飲むと、おいしいです!
一部のワインセラーでは、冷却中に結構大きなノイズが発生します。内蔵しているモーターまたはファンの音によるものです。「ワインケースone」はモーターを内蔵していませんし、大型タイプのファンを使用している為ノイズが小さく、会話には影響しない、図書館レベルに分類される41~42dB前後を実現しています。
以下が、付属品です。本体と、電源駆動用 ACアダプター と アダプターにつなぐACケーブルです。
また、別売で車用シガーソケットからの電源供給を可能にする「車用シガーソケットケーブル」を準備しています。キャンプ地へ車で移動しながらワインを冷やす、または シガーソケット出力を持ったポータブル電源を使えば、屋外で使う事ができます。従来の大型ワインセラーではできない使い方です。
予定標準販売価格: 18,300円(税込)
同社は、中国広東省佛山市に所在する会社で、電磁調理器、ワインクーラーを主に製造、販売しています。ワインケースoneは約1年前から販売開始、欧州を中心に全世界で6万台を既に販売、特にドイツでは専任デザイナーとコラボし商品化された商品という経緯もあり、既に累計3万台を販売、好評を得ています。
Q: ワインには色々なサイズのボトルが有ります。使えないサイズを教えて下さい。
A: ワインケースoneのボトルを挿入する円形空間の直径は92mmです。直径90mm以下のボトルであれば挿入・冷却する事ができます。ほとんどのワインでお使い頂けます。
Q: 付属のACアダプターは日本の「電気用品安全法」(PSEマーク)に適合していますか?
A: はい、適合しており、PSEマーク表示があります。
Q: 保証期間を教えて下さい。
A: 商品がお手元に届いてから1年間、代理店である弊社が保証対応を行います。何か問題が発生しましたら、CAMPFIREのメッセージよりご連絡下さい。迅速にフォローさせて頂きます。
Q: 日本語の取扱説明書が付属しますか?
A: はい、弊社が作成した日本語「取扱説明書」が付属します。
■2022年7月21日: プロジェクト終了
■2022年 10月: リターンお届け
2022年10月に皆様にお届けできるよう準備して参りますが、生産状況に合わせて出荷が前後する可能性がございます。具体的な配送日程は、9月初中国工場から弊社へ発送となります。通常1~2週間程度で届き、届き次第に皆様への配送を開始致します。万一、中国工場からの発送が遅れる場合、判明し次第レポートにて随時、報告いたします。
今回ご支援頂いた資金は商品の仕入資金として、またプロモーションや次期商品の開発資金に充てさせて頂く予定です。
最後まで、プロジェクトをご覧頂き、ありがとうございます。.JAPAN PRO STYLE代表-岩崎です。弊社は2018年より輸入商品のCAMPFIREでのプロジェクト実施を始め、既にいくつかのプロジェクトを実施させて頂いています。
コロナ禍をきっかけに、オンライン飲み会など、ご自宅での「家飲み」が注目される様になった昨今、ワインは特に癒しの時間にぴったりのお酒と言われています。今回の「ワインケースone」で、ご自宅での極上リラックスタイムを皆様にご提供できればと思い、プロジェクトを立ち上げました。ぜひ、よろしくお願い申し上げます。
最新の活動報告
もっと見る【支援者の皆様】昨日22日発送させて頂きました
2022/08/23 09:29西濃運輸さんで発送しております。本日23日或いは24日にお手元に届きます。万一、今週後半になっても届かない場合、ご一報下さい。輸送状況を確認させて頂きます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。JAPAN PRO STYLE もっと見る
「お気に入り」登録頂いている皆様へお知らせです
2022/07/19 08:23昨日1名の方に、ご支援を頂けました。ご支援頂いた方、ありがとうございます。さて、納期についてお知らせがあります。プロジェクトページ上には10月と記載させて頂いていますが、3台 8月内にお届けが可能です。既に1名の方にご支援頂いてますので、後2台です。お気に入り登録を頂いている5名の皆様、終了まで本日を入れて後3日です。ぜひ、ご検討下さい。ワインを特に美味しくいただける秋に間に合います ! もっと見る
お酒の飲みごろ温度について
2022/06/25 10:50冷蔵庫で保存した赤ワイン。飲んでみると、なんだか渋くて味わいがスパイシーだという経験はありませんか? それはワインの味が悪いのではなくて、冷やしすぎている可能性があります。赤ワインは冷やしすぎると渋みが強くて味わいを感じにくくなってしまいます。シャンパンやスパークリングワインは、炭酸のキリッとした口当たりを楽しむために、基本的には5℃くらいに冷やして飲むのがオススメです。ワインケースONEを使って、自宅で手軽においしい(飲みごろ温度の)お酒を楽しみませんか? もっと見る
コメント
もっと見る