私たちの後援会を作りたいです!!!
▼はじめにご挨拶
皆さんはじめまして。ハマアーチェリー倶楽部・湘南の中島です。
宜しくお願いします。
▼このプロジェクトで実現したいこと
わが倶楽部の後援会を作りたい。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
きっかけは私たち倶楽部の教室で出しているSNSに応えてくれた一人の新入部員でした。
「アーチェリーの選手になって試合に出たいんです。」
社会人の彼が言った言葉です。彼にはハンデキャップが有ります。
私はそのとき「はぁっ?アーチェリーってなめられてるのかな?」
と思ってしまいました。実際に会ってみて色々話をしました。
どうやら本気のようです。熱意と目標の為の情報収集には凄い物が有りました。
もちろん自分のハンデキャップをアーチェリー競技におけるカテゴリを調べた上で。
彼のハンデキャップはどうやら一般の選手として射線に立つしか方法はなさそうです。
私自信も20年以上弓をやっています。
なので経験からですが、道具・練習量・場所・備品。
また適切な指導が出来る指導者がいないとまともに活動も出来ません。
「ハンデを持った選手が本気で国体狙えたら凄いよな」
そう思ってしまいました。
わが倶楽部が活動して行く姿と、そして彼が選手に成長していく道のりを応援してもらいたいです。
▼これまでの活動
私たちは藤沢市にある秩父宮体育館弓道場の空き時間を利用して活動しています。
毎月日曜日2回から3回、アーチェリー教室を開いています。
年1回 市民体験スポーツの日(体育の日)には藤沢市民が1日で250人以上集まります。
私たちはそこでスタッフとしてアーチェリーを体感・体験してもらっています。
▼資金の使い道
倶楽部運営費 これからの活動の為の
ハード面 弓具・的・メンテナンス工具 消耗品等の購入費
ソフト面 遠征教室 練習会 練習試合等の運営費
▼リターンについて
わが倶楽部の活動報告・「彼」が選手として成長する記録を感謝を込めてメールで送らせていただきます。
▼最後に
彼に触発され私も選手復帰を決意しました。どこまで戻るか分かりませんが彼の「壁」に成り続けようと思います。
どうか我々の活動と選手を目指す彼の道のりを応援してやってください!
最新の活動報告
もっと見る12月17日 教室の風景です。
2017/12/18 20:30どうですか?彼です。絵になってるでしょ^^ がんばってますよ~。 ぜひ皆さんに応援してもらえるようにひたすらがんばってます。 もちろん私も。^^ もっと見る
活動報告(3)です。昨日12月10日は教室でした。
2017/12/11 11:5512/10は午後より教室でした。 写真に写っているのが彼です。 まあ熱心なんですよね。 写真を撮った時も休憩中だったんですが、 鏡の前で「素引き」していました。まだ5回目なんです。 でも形にはなってきてるんですよね。 何とか試合に出られるように仕上げていきたいのですが、 練習中、体力(耐力)が続かない状態があります。 まだまだですねぇ~。 何とか焦らせないようにセーブしながらやって生きたいと思っています。 ぜひ我々を応援して下さい。 彼が試合会場の射線の上に立つのはそんなに先ではなさそうなので・・・。 もっと見る
弓の話です。
2017/12/01 21:20これは私個人で所有する弓です。 持つところの金属の部分は壊れてしまい買い換えましたがほぼ現役の時のままです。 私が選手として活動していた時、弓具は全て個人の所有物でした。 お金を払って購入していました。 中には日本トップクラスの選手もいましたのでメーカーさんから(モニター)と言うかたちで 支援されていた選手もいました。 昔からひねくれてまして・・・。 自分が信用する弓具が使えなくなるのが嫌で断っていました。 この弓も相当マニアックなメーカーです。 あっ!そうそう。アーチェリーで国際大会の選手に選ばれるじゃないですか。 選ばれた選手はその試合に出る為に自己負担金用意するって知ってました? 結構な額自己負担なんです。それまでの練習や強化費を考えると莫大な金額に成ります。 まあでも工夫次第で練習や強化は何とかなるかもしれませんが。 その場所にいくまでを応援して下さい。 もっと見る
コメント
もっと見る