TRASOLメンバー紹介、第二弾は学生・男子選手達です!
右から順番に、
★柏木優希(大2)
目標:2018年インカレ出場・完走!バラモンキングで、歴代の産医大・先輩方全員に勝つこと!
★海江田将人(高1)
目標:まだトライアスロンの大会には出たことがないので、怪我をしない身体作りをしていき、しっかり練習して大会に出場する!特にスイムを強化して、まずは400m5分30秒を切る!
★藤田海人(高3)
目標:2018年は、インカレ上位入賞!国体に福岡県代表で出場・上位入賞!U19選手権で12位以上になること!
一生懸命ポージングしてくれましたが、ほんとは練習後でグッタリなところ。
3人共、来年は今まで出場していない大会で少しでも上位に食い込むことを目標にしています。
インカレは7月に九州予選があり、予選を突破したら、本番は9月。U19選手権は、7月頃の見込みです。
彼らが出場する大会は、ドラフティング許可レース・バイクが周回コースとなっていて、トップ選手達から1周回遅れになると、強制リタイアになるというルールがあります。
この2~3年で、日本の男子学生トライアスリートの競技レベルは急成長しており、スイムの高速化が進んでいます。
それぞれの大会の完走ライン、上位入賞するためのバイク集団に入るためには、スイム強化が必須です。
水中トレーニングはもちろんですが、理想の動きを手に入れるためには、陸上トレーニングで身に着けなければならない能力がたくさん。
今は試行錯誤、踏ん張りどころです。
まだ二十歳にもならない彼らが、私達が戦っているカテゴリーを主戦とする、一番年上の後輩達になります。一回り以上、離れているのですが・・・
トライアスロンだけでなく、人生においても分岐点となる彼らに、競技を通して人として成長し、これからの福岡・九州をリードできる選手になってもらいたいです。
コツコツ努力を継続して、2018年夏に激走してみせます!!