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課金の少ないスマホのゲームを開発して売り出しヒットさせたいです。

健全な課金の少ないゲームを売り出したいです。 いろいろな神話の登場人物を登場させていくゲームです。 利用者の課金は月3千円に抑えたいです。 現状GooglePlayで公開中のアプリです。 来年の3月中には大手企業のアプリと遜色のない3Dのスマホゲームにするのが希望です。

現在の支援総額

6,000

0%

目標金額は700,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/12/28に募集を開始し、 2人の支援により 6,000円の資金を集め、 2018/03/02に募集を終了しました

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現在の支援総額

6,000

0%達成

終了

目標金額700,000

支援者数2

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VR機能は正直考えていませんでした。

つける必要がないと考えてVR動画さえ制作しませんでした。

しかし今回はなぜかVR機能がもてはやされているようですので12/30日に急いでVR対応のゴーグルを3000円で購入しました。

さっそくVR動画を作成しスマホに入れてゴーグルに入れてみましたが、あまり感動はなかったです。

しかもゴーグルに入れるとスマホの画面も触れません。

 

よくよくVRの記事をみるとスマホの加速度センサーでアプリ内を探索するのだということがわかりました。

また他の人の投稿でカメラを利用して入力をしているのがわかりましたので

少しプログラムをしてみました。

しかしこれは実は少し処理の負担が大きいと感じました。

 

ただVRになるとこれを利用するしか手はないなと感じました。

もしくはゲーム用の端末をスマホに繫ぐ方法です。

 

ただ現状ではMMDを優先させており、正月からはMMDのプログラムを一週間かけてなんとか作り

キャラクターの同期なども実現しました。

これを今後利用していこうと思います。

通信の基盤はほぼ完成というところでしょうか?

 

これで当初の目標のモンストなみの3Dゲーム開発にもめどがついてきました。

実は攻撃の火球は壁により反射します。

 

骨組みの部分は(VRを除いて)だいたい完成しました。

 

しかしこれから、まだMMDの部分の追加、つまり融合させなければなりません。

バグもたくさん出てくるでしょうから、意外と大変です。

プログラムは少しの間違いも許しませんので、つらいです。

 

それで支援者がないとかまじでありえんわなど心の中で思っています。

 

 

 

 

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