2023/02/26 16:00

お世話になっております。
アベントゥーライフ 株式会社です。

平素は格別のご高配を賜り、お礼申し上げます。
この度は、詳細をお伝えすることができず、ご支援頂いている皆様にご不快な思いをさせてしまっていること、心から深くお詫び申し上げます。
加えてスマートロックの開発状況のご報告に関しまして、開発にはパーツ等の供給が必要不可欠であり、サプライチェーンの乱れなどによりパーツの供給元からの納期が日々変動しており、皆様にご報告後納期がすぐに変動してしまう可能性がありご報告のタイミングを伺っていた所存でございます。
期限に関しましても、なるべく早くお渡しできるようには進めておりますが、開発に必要な部品等の供給状況の目処が日々変動しておりまして、明確なお答えをすることができかねてしまいます。

開発状況につきまして詳しくは、下記をご確認いただけましたら幸いです。

▲現在の開発状況に関しまして

①新型コロナウィルス感染症並びにウクライナ侵攻の影響と長期化で、世界的なサプライチェーンの乱れが継続的に発生
②製品開発に必要な半導体を含むパーツの供給が安定せず、再設計が難航
③スマートロックの販売開始時期が未定
④現在、機能を減らした形でご提供できるようにならないか、弊社内にて協議中

現段階では全ての機能を搭載したものの開発になりますと、各パーツの供給が揃わずお客様の元へお渡しできる時期が数年後等になってしまう可能性もあり、できる限り早急にお渡しが可能になるよう、まずは鍵機能のみの開発を行っております。
他の機能に関しましては、当然ながら順次開発を行う予定でございますので、各機能の開発が完了次第、その都度お客様の元へお届けさせていただきたく存じます。

上記が現在の開発状況となっております。

スマートロックやアプリケーションを魅力に感じ、弊社製品の発売をお待ちいただいていた方々には、開発が大幅に遅れております事を心からお詫びするとともに、一日でも早くIOTの導入と製造ができるよう、日々尽力して参りますので、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。本来であれば、進捗状況などを定期的にお伝えさせて頂く所ではございますが、諸般の事情により滞り、お客様各位に対しご心配をおかけしております事を弊社としても、深く反省をしております。どうかご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

また現在、皆様には順次車体単体のお渡しを行っておりますのでご希望のお客様はMakuake内のメッセージでご連絡下さいませ。

既にお渡しが完了しているお客様につきましては、京都と東京に弊社の整備拠点がございますので修理などが必要になった際はこちら2拠点で承っております。
また、修理申込みの際は弊社のサービス向上とお客様とのやりとりの記録を行うため、メッセージ・メール・LINE等で事前にご連絡いただけますと幸いです。

下記、各拠点の住所となっておりますのでご確認くださいませ。

ーーー

京都Base
〒601-8304
京都府京都市南区吉祥院前河原町17

東京Base
〒116-0013
東京都荒川区西日暮里6丁目23

ーーー

今後の進捗に関しましては、CAMPFIREサイトでも随時お知らせさせて頂く予定でございますのでご確認頂けましたら幸いです。

誠に恐れ入りますが、略儀ながら書面にてお詫び申し上げます。

長らくお待たせし、大変恐縮ですが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。