いつも応援ありがとうございます
スパオールは、微弱電磁波を用いて乱れた神経を整える技術です。
スパオールの微弱電磁波は、玉川温泉や三朝温泉などに代表される、湯治場で利用されている鉱石類と、特殊な製法で作られたオーガニック炭を独自のレシピで混合したパウダーから発せられます。コロバニィはこのスパオール技術が搭載されています。
さて、神経が乱れているとどんな事が起こるのでしょうか?
■自律神経が休まらず、ストレスや慢性疲労、脳疲労の原因になります。。。
■眼球振動が活発になり、眼精疲労や緊張性頭痛の原因になります。。。
■日常生活やスポーツ時のパフォーマンスが上がりません。。。
どれも一つか2つは思い当たることがあるかもしれませんね。中村も眼精疲労に悩まされることが良くあります。
では、神経の乱れが無くなるとどうなるのでしょう?
■休養、休息、睡眠の質が向上します(休んでも取れない疲れ≒脳疲労が取れます)
■パフォーマンスが向上します(スポーツ時だけでなく、高齢者の転倒リスク軽減、
立ち仕事、歩き仕事の疲労軽減などにも効果が期待できます)
■眼精疲労が軽減します
どれもこれもいいことばかりですね。この神経の乱れが無くなるという事は、以前ご説明しました「神経コンディショニング」という事なのです。神経がコンディショニングされることで、不調が改善すると考えていいようです。
さて、ここで聞きなれない「脳疲労」という言葉が出てきました。
「脳疲労」とは何でしょうか?
私たちは激しい運動をしていなくても、ぐったりと疲れてしまう事がありますよね?仕事での顧客対応、クレーム対応、人とのいざこざやトラブル、、、、身体を動かさないデスクワークでもぐったりと疲労してしまいます。
この時、疲労しているのは肉体ではなく脳や神経であり、この種の疲労を「脳疲労」と言います。脳疲労は栄養と安静といった肉体的アプローチだけでは十分に回復しません。
「休んでも取れない疲れ」は脳疲労かもしれません(疾病の可能性もあるので注意)。脳疲労の回復には神経をコンディショニングして、自律神経を休息させる必要があるのです。