天然石ジュエリーは敷居が高いと思っていませんか?
男性女性に関係なく、ジュエリーは、高価な商品やとても煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?
実は、すべてのジュエリーが高額品というわけではなく、むしろ、程よい大きさの宝石が使われているジュエリーは、手が出しやすい価格で、普段使いができ、美しく一生物にできる品質のモノが多いんです。
普段使いのアクセサリーやジュエリーをどのように選んでいますか?
シルバーや真鍮をはじめとするアクセサリーは、価格を気にせず多くの素材を使用できるため、着飾るという事に特化してる装飾品です。
一方で、美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身もその美しい宝石に感動し、見るだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。
グランディディエライトはマダガスカルで発見され、今もジェムクオリティのものはマダガスカルでしか採れない、世界10大希少石の1つとして数えられる非常に希少な青緑色の希少石です。
その希少性は、ルースコレクターにとっても幻の宝石と言われるほどで、この先は無くなってしまうとまでいわれています。
宝石の原石は、なんと存在が知られてから約100年間、だれも実物を見つけることが出来ていませんでした。1902年に始めてマダガスカルで発見され、2015年頃にやっと宝石市場で見られるようになったのです。
グランディディエライトは、希少というだけではなく、エメラルドのようなグリーンでもなく、サファイアのようなブルーでもない、グリーンとブルーの中間色のような、とて美しい見た目をしています。
他にもブルーグリーンの宝石はありますが、この独特の風合いはグランディディエライトにしかありません。
また、グランディディエライトには、多色性が強いという性質もあります。多色性があるということは、見る角度によって見える色が変化する、ということです。
グランディディエライトが放つ独特の中間色が、確認するたびに想像を超える美しさに見え、いつまでもトキメキを失わない宝石です。
暗い色になりがちな寒いシーズンのコーディネート。そんな日常コーデにこそ、グランディディエライトはとても良く合います。
定番のルビーやエメラルドのような、クッキリしたカラーの宝石にはない、ニュアンスブルーグリーンの色合いが、浮くことなく、希少石ならではの個性的な存在感をはなってくれます。
定番宝石に比べて、流通量もかなり少なく珍しい色なので、シンプルなデザインであっても他の人と被ってしまうことがありません。
そんな希少な宝石をあしらったジュエリーを身につけて、より一層特別な気持ちになるのはいかがでしょうか。
グランディディエライトが発見されたのは、まだ数年前で歴史が浅い石なので、効果や効能などを言い伝えとして持っている言葉はありません。
しかし、世界では「自由をもたらす石」と言われていたりします。やはり、その時々に発見される宝石というのは、その時代に必要なエネルギーを持っているから発見されると言われています。
当たり前の日常が変わっても、美しいグランディディエライトが自分らしく毎日を乗り越えるパワーを与えてくれるかもしれません。
※グランディディエライトは、天然石のため、色味のバランスや濃淡、模様、クラックや内包物等サンプル画像と多少の違いがある場合がございます。また、プロジェクト内の商品写真と比べ、太陽光や照明の色や強さなどによって、色の見え方が異なりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
グランディディエライトは、流通量も少なく希少石のため、在庫に限りがございます。リターンには限定数を設けており、なくなり次第終了とさせていただいていますので、ご理解の程よろしくお願いします。
公式URL:https://www.instagram.com/charme____official/
リスク&チャレンジ
私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
コメント
もっと見る