早速、名古屋入りしたスタッフから写真が送られてきました。まだ何も商品が置かれていない店内。ここから首里石鹸の世界観を一気に創りあげていきます。そして今日からは販売員も集まり現場でのOJT研修がスタートします。皆さまからの心強いご支援と温かい気持ちを胸に、いい緊張感を持って万全の体制でスタートを切ることが出来るよう頑張ってまいります。
内部を一部ですが、、特別に公開します!
今日もあべのハルカスのお店のご報告を。こちらでは、関西地区限定の香り「天満宮 梅の花の香り」のマリンクレイ洗顔石鹸とハンドクリームを販売します。
また、あべのハルカスのお店限定のオリジナルCUBE石鹸8個入り箱を作りました。ここでしか手に入らない貴重な限定箱です。よく見ると、日本一高いビル「あべのハルカス」が!
首里石鹸のパッケージデザインを担当するグラフィックデザイナーの牧瀬のデザインの中で特徴的なもののひとつに「線画」があります。店主が作るラフのイラストに、まるで魔法がかかったかのように「情景」と「物語」と「息吹」が宿ります。
「“沖縄”を感じられること。パッケージを見て沖縄を思い出し、リラックスした自然の空気が伝わってほしい。『香りひろがる。記憶よみがえる。』というブランドコンセプトを、デザインする上でも大切にしています。」
彼女はサーフィンを通して自然と向き合い、心と体をリセットするそうです。自然をこよなく愛する彼女の姿勢はデザインにも現れていて、それは首里石鹸には欠かせない要素になっています。
首里石鹸 店主