2022/05/30 18:34

みなさんこんにちは!『19才、もう1人の自分』代表の佐藤です。


タイトルの通り、製本が完了し“本”という形になりました事ご報告させていただきます。


今回の本制作プロジェクトにあたり、著者のみなさまやクラウドファンディング支援者のみなさま、メンバーをはじめ、本当に多くの方が携わり出版することができました。本当にありがとうございます!!



19才。全国から集まった201人の分岐点。

すでに読み始めている方はどのような感想をお持ちでしょうか。


大人でも子供でもない曖昧な今。

人の数の通り異なる人生や価値観があって、それを受け取るにも異なる。

それを個性と言うか、運命と言うか…答えのない世界が広がっています。思い思いに受け取ったものをそのまま感じてください。そしてページをめくる時はゆっくりと。



201人の19才が自分と向き合い綴った文章に触れ、いまの、あの頃の、これからの自分を想う時間になること。時に刺激や発見、そして共感や勇気をくれ、自分に正直でいられること。少しでもみなさまの心の支えになれることを願っています。


そしてこの本を手に取ってくれた方。プロジェクトに参加してくれた方。応援してくれた方。たまたま見つけてくれた方。全ての方に何らかのプラスの作用が働いてくれたら幸いです。


この本が日本各地へ、国を超えて羽ばたいていけるよう今後も活動を続けて参ります。時間はかかると思いますが、大切に丁寧に向き合っていきたいと思います。



□本の購入について

7月ごろにオンラインで販売できるよう準備を進めています。具体的な詳細は決まり次第お知らせします。


今後もよろしくお願いします。