10年前の事です。
60歳になった私は友人と2人で九州108箇所霊場お遍路の旅を3ヵ月かけて行うことにしていた。しかし、その半年前にザ・グレート・カブキさんと出会い、居酒屋で仕事をするカブキさんに惚れ込んでしまった。
思い立つとすぐに行動してしまうストロングは
「私もプロレス居酒屋をやってみたい!」
するとカブキさんは
「俺も手伝うから、やってみたら!」言ってくださり私は1枚の力道山の写真を頂いた。
これが天草での「プロレス居酒屋」の始まりだった。今思うと私が吞みながら力道山にあこがれていた幼少期の話ばかりをしていたからだと思う。
流石は元プロレスラーのカブキさんのお店、ユニークなプロレス技名のメニューが多いんです!よし、天草でもやってみよう!と私の商人の魂は燃える。その後、数々の料理とネーミングを考えた。できている商品に名前(技名)を付けるパターン、名前(技名)から料理を考えるパターン、お客様から何通りもの名前を差し出されこれを作って!との声。さすがにギブアップしたこともしばしば(笑)
最高のヒットメニューは「コブラツイスト」これは技名から商品化したもので日本名で「あばら折り」という技名なので豚バラ軟骨を食べやすく調理したものを開発した!
今回のクラウドファンディングの返礼品にもさせていただきました。日本中の皆さんに元気になってもらいたいとの思いから、パッケージデザインも燃える赤です!
ストロング永田