◆はじめに・ご挨拶◆
ペガサス株式会社はJUKUペガサスを運営する創業40年の歴史のあるICT教育のフロンティア的な学習塾本部です。全国に約100教室をフランチャイズ展開しています。コロナが蔓延する今、WEBでICTを活用したJUKUペガサスEスクールを新たに開校致します。
◆ このプロジェクトで実現したいこと◆
全国にはまだJUKUペガサスの展開していない県が20県程あります。コロナを機に地域的・経済的な理由による子供たちの学力格差が顕著になっている今 、総務省の教育実証実験にも採用され、驚異的に学力が向上することが証明されたJUKUペガサスの画期的な学習システムを低コストで提供し、自立学習による子供たちの飛躍的な成績アップを実現し、小中学生たちに学習することの楽しさを経験してもらい、地域的・経済的理由による学力格差を無くすことに貢献したいと思います。

◆ プロジェクトをやろうと思った理由◆
コロナの蔓延により非対面の環境下での運営が求められている今、またコロナ休校により、地域的・経済的な理由による子供たちの学力格差が顕著になっている今、驚異的に学力が向上することが証明された画期的なJUKUペガサスの学習システムを低コストで提供し、少しでも子供たちの学力格差を無くすことに貢献したいと思いました。


◆ ペガサスのICT学習システムについて◆
ペガサスが20年にわたり開発している学習ソフトウェアは、小学生1年生~中学3年生までの5教科すべての科目、単元を自由に行き来することができ、理解のうすいポイントまで自由に戻ることができるので、学習の「学び残し」を解消します。

◆ これまでの活動◆
JUKUペガサスの学習システムは総務省の実証実験にも採用され、その成果が総務省発行の「教育ICTガイドブック」に掲載されました。

◆ 資金の使い道◆
1.WEBで塾を行うEスクールのための、新たなシステムを構築する費用。
2.広告宣伝費。
3.CAMPFIRE手数料。
◆ リターンについて◆
総務省の実証実験において驚異の学力向上結果を出したICT学習システムを利用した、JUKUペガサスEスクールの受講権利。有効期限は2022年7月15日までとなります。
ご自宅のパソコンから弊社オリジナルのデジタル教材を使用して、学習していただけます。
通信により、ご自宅のパソコンで学習されている内容を指導担当がリアルタイムで確認できるので、わからない箇所は遠隔にて直接指導を受けることもできます。(指導時間内に限ります)
受講時間は月曜日~金曜日の16時~22時を予定しております。
※お一人様50時間が上限となります。
※デジタル教材を使用するための必要機材は
●WindowsPC ●WEBカメラ ●マイク付きイヤホンが必要となります。

◆ 実施スケジュール◆
2022年 2月21日~4月17日 募集期間
4月18日~5月15日 システム構築期間
5月16日~7月15日 リターン提供期間
◆ 最後に◆
JUKUペガサスでは「解るまで先に進ませない学習」を徹底することで学び残しを防ぎます。 一問一問を、大事に丁寧に解く忍耐と集中力が求められる学習方法ですが、「やり残しはない」という自負を持たせることが、結果的に本人の自信となります。
コツコツと目の前の一問一問に向き合ってきた成果は、成績という目に見える形で必ず 現れてきます。自分の力で正解を導き出せるようになった充実感は、やる気を伸ばし 勉強をすることが、苦しみから楽しみへと変わってゆきます。
「自信」と「やる気」を手に入れ、勉強が楽しくなってきたらゴールしたも同然です! この段階の子どもたちは、誰に言われるでもなく自分から進んで学習に励みます。 そして、ここで培われた主体性は、受験だけでなくその後の人生の糧となるでしょう。
皆様のご協力で、一人でも多くの子供達に、画期的な学習システムを利用できるシステムを構築したいと思いますので、ぜひ皆様のお力添えをお願い申し上げます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は返金となります。




コメント
もっと見る