2022/02/22 23:32

みなさん、こんにちは。
「あしたの今日子さんゲスト回をTVアニメ「超普通県チバ伝説」で作りたいプロジェクト」ページを見てくださり、誠にありがとうございます。

現在プロジェクト開始4日目。第1目標の30%を達成しております。

 

今回は超普通県チバ伝説について紹介します。

千葉県を舞台にしたご当地ゆるアニメ。2015年に制作を開始した柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」の第4期目の作品です。

これまでは、柏を舞台にした作品として制作してきて、この第4期から千葉県全土を舞台にした作品として制作することとなりました。

全10話の制作を予定しており、千葉県内を巡るストーリー。1話ずつ異なる市を訪れます。

【ストーリー】
これまでの物語から2年後―。
高校生になった舎川あこら5人は柏市の中学から千葉県にある別々の高校に進学。

キャラクターを増やす予算もないのに、別々にしてしまったらストーリーに幅を持たすことも出来ない。これでホントに面白いご当地アニメが作れるのかと苦しむ矢先、超普通シリーズをバトル漫画に変えようとする悪の組織が現れる。

「ギャグからバトルに展開してこそ王道―」

新キャラの後輩たちも巻き込んで、千葉県全域を舞台にテガちゃんたちが大暴れ!
愛と勇気と地元を守るシュールギャグストーリー。


2024年の放送を予定しております。
もし、よければ、本作品の第6話で制作を予定している「あしたの今日子さん」制作プロジェクトを応援いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。