2022/02/23 23:43

みなさん、こんにちは。
「あしたの今日子さんゲスト回をTVアニメ「超普通県チバ伝説」で作りたいプロジェクト」ページを見てくださり、誠にありがとうございます。

現在プロジェクト開始5日目。第1目標の30%を達成しております。

今回は、第1期「超普通都市カシワ伝説」について紹介します。

2015年10月に制作開始。
2016年2月14日に第1話が公開し、2019年4月27日に最終話(第10話)が公開しました。

◇ストーリー

中学2年生の舎川あこと田野ながれは、
学校の宿題である「手賀沼ならではの生き物」を探しに手賀沼にやってきた

そこで2人はテガちゃんとテッシーに出会う

千葉県柏市とその周辺で織りなす日常系ゆるアニメ

HP:https://kashiden.dekimachi.com/story/01main/


最初のシリーズという事で制作方式も手探り、予算もスポンサー先を探しながらどうにかこうにか制作できたというシリーズです。

制作期間中に柏駅までの放送を開始したり

柏駅前をPRするシリーズ「UDC2編」の制作を行ったり

柏市内の企業紹介動画をいくつか制作しました。

見返すと第1期では作品の約半分が手賀沼での話となっております。

手賀沼は柏駅から徒歩1時間。
柏駅からバスが出ておりますので、バスのご利用をおすすめしております。
最近道の駅もリニューアルしておりますので、柏に来る機会がありましたら一度行ってみられてもよいかもしれません。

そんな2015年に企画を開始した本作も第4期の制作が開始しました。

もし、よければ、本作品の第6話で制作を予定している「あしたの今日子さん」制作プロジェクトを応援いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。